プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏との旅行

今週の日曜に彼氏と旅行に行きます。
ですがとても行きたくないです。
早めに言うべきだと思いますが
それとも当日になったら楽しくなるから
我慢して行った方がいいいいでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

気乗りしないのでしたら



告げるだけ告げましょう。

そしたら
結果はどちらか決まります。
    • good
    • 0

行きたく無い理由はなんですか?


とても行きたく無いなら断るのもありですよ。
私も行きたく無い旅行や飲み会、イベントなど無理に参加することありますが
なかなかに苦痛です
    • good
    • 0

なぜか行きたくないのではなく、例えば、初めてのこととか、苦手なクラスとか面倒なのではないですか。

彼と出かけるのが一種の特別なイベント。余計な気を使うのが嫌。すでに我慢するのが嫌なんです。でも当日に何かいいこと、楽しいことがあるかもしれないという不確かな予想のためにさらに我慢する。彼が好きなら行く。それ以外なら行かない。そうしないといつももやもやしますよね。あと、そんなにモヤモヤするなら旅行ではなくデートで切り上げて慣れていった方がいいのかなと思います。
    • good
    • 0

いやいや、行くなら行かない方がいいかと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、
私の気持ち的な問題ですが
なぜか行きたくないんですよね
でも、当日行くと楽しいと思いますので
行く事にします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/07 20:05

行きたくないのなら、旅行に行くべきではないですよね。


まだそこまでの、愛情とか仲ではないのかな?
素直にいうべきですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の気持ち的な問題なのはわかってますが
なぜ行きたくないのかがわからないのです

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/07 20:04

行きたくない理由が書かれてないので何とも言えません。


自分がどうしたいのか、自分の判断で決めるしかないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、でも気持ち的に行きたくないですよね
でもなんで行きたくないのかがわからないのです。
めんどくさいですね

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/07 20:03

行きたくない、という気持ちは今回の旅行だけパスしたい気持ちなのかしら(一時的な気持ち)、それとも彼氏とのお付き合いそのものに冷めてきてしまった、ということでしょうか、そのへんがよくわからないのですが。



彼氏と旅行に行くことが同性の友人との旅行と違って、単なる観光地巡りでないことは承知のはず。それを考えると、あなたの当日の我慢のレベルは、相当なものになりませんか。

断る余地もあるのに、我慢してまで旅行ってしなくてはいけないものではないでしょう。

楽しめないのに仕方なく行くでは、あなたとの旅行を心待ちにしている彼氏に失礼だよ。
あなたの気乗りしない気持ちは、誤魔化しきれないと思いますけど。

断るなら一日でも早く。自分のために断ると思うと、よく思われたい見栄などが邪魔して本心を捻じ曲げることになりかねないけど、彼氏が行きたくないと思う彼女との旅行では、可哀想だという気持ちのために断ると思えば、少しでも断る勇気があなたに出て来ませんか?

当日になると楽しくなるから、と思うならそれは我慢ではなく『楽しみ』のはず。断りたい本音を誤魔化したいだけの都合のいい「脳内言い訳」に思えます。

体調が思わしくなくて、旅行までには大丈夫かな、と思ったけどドタキャンしてご迷惑かけるよりは、と思い言いにくいんだけどキャンセルさせてください、とウソだろうと思われてもやはり断ったほうが、いいと思います。楽しめないものに使われるお金にも悪いしね。キャンセル料がかかるなら、後で彼氏への気遣いも必要かもしれないけど。(全額だしてくれるつもりの場合だけど)

冷めてきてるなら、期待させないほうがいいよ。彼氏への愛情というか熱が伝わってこないんだけど。

もしかしたら、あなたは断る勇気がもてなくて、我慢して当日出かけちゃう派の人?そうすることになるだろうとすでに諦めていて、このgooのサイトに愚痴りたかっただけですか。

良いんですよ。それでも。あなたの個人的な事情に詳しい情報を与えられることもなく、他人がイエス・ノーの返事の責任を持てるわけが無いのですから。

私は断ればいいと思うけど、あなたに今すぐにでも断れる潔さがあったら、ここに質問するより先に断っていたはず。今更相手の反応が怖くて、断れやしないよ、が本音だったりして。断りなさいと言われても、断ることにも消極的なあなたの姿が見えるようです。(ごめんね)

質問の答え、ただ聞いてみたかっただけ、それでもいいですよ。最後に決断するのはあなただもの。私達にとやかく言う権利はないわ。

これだけは言わせてもらうね。体裁優先で何でも曖昧にしがちな人に与えられる幸せって、霧に包まれた風景のようにファジー(曖昧)の花束で祝福されたぼんやりした幸せ。

苦しくても自分で決断できた人に与えられる幸せは地震の耐性同様、幸せの強度が高いものになります。

本心にウソをついて辛くなるのはあなただけ。私達回答者は、あなたにとってただの傍観者に過ぎないのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼に対して気持ちが冷めたわけではないです。
でもなぜか行きたくないのです。
私の気持ち的な問題なのはわかってますが
なんで行きたくないのかがわからないんですよね。
こんなめんどくさい性格が嫌いです
なおさないとですね。

お礼日時:2023/06/07 20:03

約束しているんだったら行くべきですね。



どこか体調悪いとか、どうしても代えが効かない予定が入ったとかなら、ドタキャンも納得できますが、行きたくなくなったという理由では、納得してもらえないでしょうね。

我慢も何も、自分で立てた約束くらいちゃんと守りましょう。
小学生でも分かることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、約束したなら行くべきですよね。
体調が悪いわけではないのですが、私の気持ち的な問題です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/07 20:01

今週末だけ行きたくないのか、今後も行きたくないのかで回答が変わってくると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回だけ行きたくないかも知れません。
私の気持ちの問題です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/07 20:00

言いにくいなら、前日に生理が来ちゃった、ごめんね、と言って断る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理が来ても私は行きます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/07 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!