プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳と22歳って同世代ですか?

A 回答 (9件)

まあ性別によっても違いますからね

    • good
    • 0

違うって!

    • good
    • 0

おはようございます。



んー、何について世代を考えるか、という話だと思うんですよ、

学校等について考えるのであれば18と22は同世代とは考えない
でしょう。

長い目でみて人生とかいうのであれば(つまり他にも40歳とか80
歳とかもいる)、18と22は同世代でしょう。
    • good
    • 1

違います


18才は子供22才は大人です
会社で同じ年に入社したのなら同僚
同世代とは言いません
    • good
    • 0

サッカーでは、18歳はU18、20歳はU20、22歳はU22となり「異世代」です。

同じフィールドでは闘えません。

18歳にとって20歳は可なり先輩で、22歳に至っては大人と子供の違いがある。しかし、個人差があるので個別には友達感覚で付き合うのが普通ですね。
    • good
    • 1

同世代=同じ時代に生まれたもの



という意味だそうです。

それを考慮すると、昔は十年一昔(現在は個人的感覚では4~5年で一昔といったところでしょうか?)という言葉が有り、おおむね18~22歳だと同世代といっても差支えはないと思います。
    • good
    • 0

中学や高校がダブってないので一世代違いです。

    • good
    • 0

平成17年 2005年 18歳 酉(とり)


平成16年 2004年 19歳 申(さる)
平成15年 2003年 20歳 未(ひつじ)
平成14年 2002年 21歳 午(うま)
平成13年 2001年 22歳 巳(み)

どうねんだいですね。
    • good
    • 1

同世代やね(^^)

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!