プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社不ってどんな人の事いいますか?
具体的に

A 回答 (5件)

社不とは、まわりの環境や人にうまく馴染むことができず、社会でうまくやっていくのが難しい人のことを意味する言葉です。

社不は近年ネット上などのスラングとして定着してきたネット用語です。 そこまでキツい意味合いではなく、身内ネタや自虐ネタとして冗談交じりに使われることの多い言葉です。
https://naze-kaiketsu.com/word-meaning-syafu
    • good
    • 0

サラリーマンとか学生とかに向いてないやつだよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどフム(( ˘ω ˘ *))フム

お礼日時:2023/06/08 11:05

「社不とは、まわりの環境や人にうまく馴染むことができず、社会でうまくやっていくのが難しい人のことを意味する言葉です。

社不は近年ネット上などのスラングとして定着してきたネット用語です。 そこまでキツい意味合いではなく、身内ネタや自虐ネタとして冗談交じりに使われることの多い言葉です。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます( ˘ω ˘ *))

お礼日時:2023/06/08 11:05

会社に不適合な人。



逆では無いッ!
    • good
    • 1

車夫の間違いですよッ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

www

お礼日時:2023/06/08 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!