どうしてなのでしょうか?
また、そのしみは取れるのでしょうか?

せっかくのお気に入りが・・・・。
がっかりしています。

よろしくお願いします。

ちなみにスチームアイロンで、
あて布などはしていませんでした。

A 回答 (2件)

がんばっているのですね

1 茶色のシミは、輪じみになっているのですか?
2 ぽつっとなっているのですか
3 部分的になっているのですか?

1 洗剤などの残留物の可能性があります
2 アイロンの中が汚れています
3 焦げていることが多いです

1 もう一度あらってください。
  落ちなければ、ハイドロサルファイトで漂白視く  ださい

2 スチームアイロンのタンクに水と一緒に酢を少し  入れて、いらないほかす物にアイロンがけをして
  その後、もう一度、水を入れてスチームをたくさ  ん出して、ゆすぐように、

3 焦げたのではないですか、直しようがありません
  あきらめて
    • 4
この回答へのお礼

おそくなりました。
1の洗剤の残留というのはありえる話です。
うちは合成洗剤でなくせっけんを使っているのですが、これがまた、溶けにくいのです(;_;)
黒っぽいものを洗うと、せっけんのとけ残りと思われる白いシミがいっぱいできていたりします。
洗うと落ちるのですけど。

うちの場合は1か3だと思いました。

ありがとうございました。

私も同じ目にあったことがあります。

多分、機械の中がちょっぴり錆びてたか、お水が残っていて悪いお水が出たんだと思いました。
すぐ洗いなおしたら落ちましたよ。
でも手間で泣けました(アイロン苦手なんです)
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりました
水をずっと入れっぱなしにしていたので
それが原因かも・・・。
ありがとうございました。