dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、アイロンがけをしていたらテレビに気を取られてワイシャツを焦がしてしまいました泣
狐色になってしまったのですが、アイロンで作った焦げを落とせる方法ってありますか?
ちなみに、使われている繊維は
ポリエステル 65%
綿 35%

制服なので困っています
分かる方、お願いします!

A 回答 (3件)

不要になったハブラシに歯磨き粉を付けてゴシゴシ。



その後…
漂白剤があれば漂白剤を焼けた部分に5分染み込ませて洗濯。
(お酢でもいいですが)

漂白剤やお酢が無ければゴシゴシを多めにして洗濯。

これでバッチリ。
    • good
    • 35
この回答へのお礼

やってみます!
いやぁ~助かりますo(^▽^)o
ありがとうございます!

お礼日時:2013/09/08 23:54

無理

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね~汗
やっちゃいました_| ̄|○ il||li

お礼日時:2013/09/08 23:50

「焦げ」とは熱による変質です。


変質した状態を戻す事は出来ません。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ですよね~(;_;)
ありがとうごさいました!

お礼日時:2013/09/08 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています