プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、ナイキのウインドブレーカーを買いました(ポリエステル100%です)。
売っている時から折り目がいくつもついていたので、それをとろうと思ったのですが
表示を見ると、アイロンがけは不可、となっていました。
こういう服は、しわ取り出来ないのでしょうか、、、?
それとも何か別の方法で伸ばせるのか、良い方法を知っている方がいたら教えてください。

A 回答 (2件)

大丈夫なつくりのものもあるかもしれませんが、ものによっては熱で溶けたり、おかしくなったりする可能性が高いと思います。


ウィンドブレーカーの素材なら普通にお洗濯できると思うので、洗濯してしわを伸ばして干すとか、スチームのような蒸気で伸ばすほうがいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり済みません。
洗濯は出来ますので、干す時に気を付けてやってみます。
蒸気はあてても大丈夫、という事ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/06 06:18

スチームアイロンで温度は中以下、生地に手ぬぐいを重ねて、蒸気をあてる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。No.1の方も書かれていましたが、蒸気ならば
あてても大丈夫なのですね。やってみます。

お礼日時:2012/11/06 06:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!