プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の好きな人に話しかけることは迷惑ではないでしょうか?

好きな人はフロア違いの年上の方です。

小さな会話を積み重ねて結構仲良く?なりました。

ただ、相手は年上でよく話しかけてくれますが、善意からなのかなと思ってしまいます。
自分からもっと積極的に行きたいのですが、迷惑ではないでしょうか?

昼休みにスーパーでよく会いますが、不自然にタイミングを合わせて、話しかけられるのを待っている自分がいます。気持ち悪いですよね。

ほんとにどうすればいいかわかりません

A 回答 (3件)

ずーと進展してないよね。


それが答えだと思う。
聞くだけで、誰にも回答返してないし。
    • good
    • 1

小さな積み重ねはできているなら。

行きましょう。
少し世間話をして。あの、今度どこかお出かけしませんか?って。
今度どこかお出かけしませんか?
これだけお伝えしましょう。あとは、なるようになります(o^^o)
    • good
    • 0

|ω・`๑)ฅコンニチワ



迷惑かどうかは相手にしか分かりませんし、人によります。
ですが、お相手の方がよく話しかけてきてくれるということなので、
自分から話しかけてみてもいいのではないかと思います。

ずっと、自ら話さず待ちの姿勢であると、相手からも「話しかけたら迷惑なのかな」と思わせてしまう可能性が高くなると思いますので
仲良くなりたければ、自らも話しかけに行けるようになったほうが良いのではないかなと
思いましたよ(o^^o)頑張ってください☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A