電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性で職場で好きな人に自分から話しかけられますか?
逆に気になる女性から話しかけられたり、気にかけて貰ったら嬉しいですか?

気になる男性はよく目があい、食事にも行く関係ですが、職場で自分からは殆ど話かけてこず、(なにか言いたそうにはしていますが笑)
忙しくて私から話しかけていないと、少し拗ねます。

質問者からの補足コメント

  • 私の好きな人は、よほどのことがないと自分から誰かに(特に異性)話しかけないのですが、ほんわかしていて話すととても楽しいので人気があります。
    でも少し不器用というか変わってまして、私に何か話しかけてこようとしていて、周りに人が来て止めたので後で何だったのか訊ねると「そんなことも言えなかったの??」って感じの普通なことなんです笑
    可笑しいやら可愛らしいやらで笑ってしまいます。
    恥ずかしいのか周りが気になるのか、目が合った時に何か言いたそうにしているのを感じて、私が後から聞いてみるという感じです笑
    不思議な人です。

      補足日時:2018/06/04 15:40

A 回答 (3件)

あなたの気になる男性はとっても可愛らしい性格の持ち主ですね。


それは人気があるわけです。
あなたから話しかけていないと、少し拗ねるなんて、まるで可愛らしい甘える子犬のよう。
あなたがそんな彼の気持ちを汲んでいるのがまた微笑ましい。
実際にはできないけれど、本当はじゃれて撫でまわしたくなるくらいに思えませんか?

もし気になる人がいたならば、少しだけならば話しかけられると思います。
でも長い時間、話し掛けられるかというと、それはなかなか難しい。
当たり障りのない共通の話題を沢山思いつける人なら、それはそれで上手く行きそうですけど、私なんかはね、そうでもなく不器用ですから。

逆に、気になる人がいた場合、話しかけられたり、気にかけて貰ったら、やはり嬉しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の気持ちを代弁して頂いてありがとうございます。
ほんとは可愛くて可愛くてよしよししたいです笑
(たまーに2人きりの時に、髪が乱れているので直してあげます笑)
こんなふうに仲良しですが、彼からは具体的なアクションもなく、「ほんとは迷惑なのかな?誘われるの嫌なのかな?そもそも異性としての好意じゃないのかな?」とかネガティブな感情ばかりです。
でも放っておけなくて、疲れてそうだったりストレス溜まってそうだったら話しかけてしまいます。
休憩中に話しかけたら辛い気持ちや状況をたくさん話してきて、私が席を立とうとすると「もう行くんですか・・・。もっとたくさん話したいことあるんです・・・」と言ってました。
「じゃあご飯言ってたくさん話そ!」と言って日時を決める段階で
グズグズして決まりません。
イライラします笑
脈がないんですかね?よくわからん人です。

お礼日時:2018/06/04 22:12

食事ってランチですか?


ランチなら目が合うと思うのはあなたの勘違いです。
ディナーならお互い奥手過ぎです。一生このままか、相手に好きな女ができて結婚コースさようならです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事は夜です。

お互いに奥手で消極的です。そんな雰囲気にしないし、恥ずかしくてなれません。
ボディタッチなどはしますが。
お互いにしか話せない話しなどもして、客観的にかなり親しいと感じますが、それ以上にすすめていません。
同じ施設で働いているせいもあり、気まずくなったら・・・とか考えてばかりです。
でもこのままは嫌なので、もう少し進んでみたいと思います。

お礼日時:2018/06/09 21:33

ノロケですか?笑


貴方がお相手のことをよく理解しているようなので
特に何って質問はないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。
ノロケられればいいのですが笑
微笑ましいとはいえ、彼の態度に若干イライラしてしまいます。
二人で食事にも行くようになりましたが、まるで社内恋愛中みたいによそよそしくされて、肝心な関係は進んでいないので困惑しています。
遊びに誘ってもうじうじしていて、なかなか決まらないとか、拗ねたり憎まれ口だったり「好きじゃないのかな・・・」と悲しくなります。

お礼日時:2018/06/04 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A