電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ僕の人生が思い通りにいかない方向に無意識に誘導されて思いどおりに行く方向に進むことができないのですか

A 回答 (9件)

思い通りに行かないのが人生だからです。

    • good
    • 0

人生の中では上手く行かない事が多いです。



その原因は人は創造原理を忘れているからで
創造原理から見る、あやまちを犯している訳です。
そのあやまちで苦しむ事になっていると言う事です
それが理由で上手く行かない事が起こるようになっています。

ここで言う所のあやまちとは
法的に・・という意味では無く
創造原理に照らし合わせて・・・と言う意味での
あやまちです。

この創造原理とは子供でも解る簡単な事で
「人の嫌がる事はしない!」
「世の為、人の為になる事をする!」
これだけなのですが・・・
これと違った事、反している事を何処かでしていると言う事ですね

ですから
上手く行かなかったり
辛い事が起こった時は
今、自分は何を学んでいるのかと
自問自答して行くようにすれば良いですね

なぜ上手く行かないか・・・
なぜ辛い事が起こるのかと言うと
それは、本来の人間の生き方では無く
自分の我欲の為に、何か人の嫌がる事をしているからで
自分さえ・・・と言う我欲で生きようとしているからです。
この事を因果応報と言います。

この我欲の追求では、必ず辛い事が起こったり
失敗したりの連続になりますが
本来の生き方で生きると
全てが上手く行くようになって来ますが
実際に、完全に我欲なしに・・・と言うのは難しいですから
何処かで(家とか休みの日に)
「世の為、人の為になる事をする!」と言う事を実行されると
ミスは減りますよ!

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

まあ自己責任ですね、

    • good
    • 0

貴方の意思が弱いから人の言葉に流されてしまうのかも、チャンと自分の意志を強く持って生き抜きましょう、そうすればある程度は自分の思った様な人生が歩めるかも、でも人生は自分の思う通りに行かないから又面白いのではないでしょうか?。

    • good
    • 0

不特定多数の赤の他人にそれは判るはずもないですよね。


座禅でも組んで自らに問い続けるか・それとも神仏にでも問うて下さい。
    • good
    • 0

思い通りの人生を歩むことってすんごく難しいと思いますよ。

めっちゃ攻略難易度高いゲームみたいな。私だってもっとこうしたい、こうなりたいのにならない、なんてことあります。みんなそうだと思いますよ。
悲観的になりすぎず、もっとシンプル、気楽に考えて生きていくと過ごしやすいと思います。
    • good
    • 0

ニオイに釣られて…。

    • good
    • 1

それが


「神の見えざる手」
ですッ!

何か?
    • good
    • 1

それが


「お導き」ですッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!