プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

立派な戸建てで子供を見かけると
「親ガチャ大成功者羨ましいなぁ」
って思いますよね?

A 回答 (12件中1~10件)

思います!家や習い事や旅行や服、日本に産まれてある程度のガチャは成功してるけど、親が悪かったらじゅうぶんに楽しめないという

    • good
    • 1

そもそも、日本に住めてスマホを触れてごはん食べられるのは親ガチャ成功ですよ。

たぶん
    • good
    • 1

まぁ、親ガチャ大当たりということもあるでしょうけど、


自分で建てた可能性も十分にありますからね。
逆に自分が頑張って親に家をプレゼントする人もなくはないわけですから。
ですので、
「立派な戸建てで子供を見かけると
「親ガチャ大成功者羨ましいなぁ」
って思いますよね?」
っておもっちゃうのはたんなるイメージであって実際は異なる事もあるということですよ。
    • good
    • 0

いいえ、そんな大きな家を将来、掃除して、高い固定資産税を払い、維持していくなんて可哀そうです、と感じますけどね。


人間、ほどほどがいいんですよ。
大体が、大きな家を持つことが出来る優秀な人は限定的で、そのほかの人は何か悪事に手を染めて金をむしりとっているのですよ。
    • good
    • 0

立派な戸建て生活している人達が全て成功者とは限りません、時の首相の息子をテレビで見ていてあのバカ息子をどう思いますが?。

    • good
    • 1

金よりも親の人間性や育て方がつくづく大事と思う。

    • good
    • 4

お金に余裕がない家で育ったから大人になって働いて収入を得るのが楽しみだったし、おまけに節約が身に着いてるから生活費もそんなにかからなくて中小企業の給料でも自然に貯金が貯まります。



ってことで、お金がない家に育つのも悪くないんですよ。
まあ、子どもの頃はたしかにお金がある家を羨んだこともありますが、大人になれば人生いろいろって分かります。^^
    • good
    • 1

全く思いませんね~ どうせこの世は仮の宿だから。

    • good
    • 1

うーん。

立派な家、いいなあ~~!て思いますね。

しかし内面て分からないですよね…
家にお金かけたから趣味にお金使えない、外食できない、とかあるかもだし
将来お金に困ってローン残ってるし結局差し押さえられたってことになるかもしれないし…。
    • good
    • 1

ならば自分の子供にはそう思ってくれるように頑張りましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!