プロが教えるわが家の防犯対策術!

実家で暮らしているんですが、子供が綺麗な家の友達が羨ましいと言います。自分の部屋もないため、嫌だそうです。綺麗な家とかマンションに住みたいみたいですが、そんなお金はありません。

A 回答 (4件)

お子さんは何歳くらいなのでしょう?


一般的に子供が中学生になるころには部屋でなくても、子供が自由に使えて家族が勝手に入らないスペースが必要になります。
受験が近づけば就寝時間が家族と合わなくなってくるので、照明を家族と別々に設定できるスペースうを作った方が成績は上がります。
机と布団のスペースだけでもパーティションで区切れませんかね。


勉強する気があるうちに手を打つことをお勧めします。

パーティションで区切るお金も無いんだ

進学は無理だよね

勉強しても意味がない

一度こう考えてしまうと普通は二度と立ち直れないので、スピード感を持って目に見える何かをする必要があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!中学生です。頑張って勉強してるので、できる範囲はしてあげたいです。

お礼日時:2019/08/02 17:52

まぁ、現状できないものは仕方がないです。


とは言え次善の策として、カーテンやパーティションなどで、別部屋のような区画を演出することは出来ると思うのですが、そういうのはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安い家具とか見に行こうと思います。なかなか部屋も狭いし、難しいです。頑張ります!

お礼日時:2019/08/02 17:51

子供は欲しいものが手に入らなかった寂しさや悔しさをバネにして、将来大富豪になるかもしれませんね。



ファッション王ラルフローレン氏や鉄鋼王ラクシュミー・ミッタル氏など、幼い頃の貧しさをバネに世界の大富豪になった人物は枚挙にいとまがありません。
日本でも極貧の朝鮮人家庭に生まれた安本正義氏が、現在日本一の大富豪、孫正義氏であるのも有名な話ですね。

お子様は、今の貧しさを、悔しさを、バネにして大富豪になってくれたら、質問者さんも大富豪を育てた母ですよ。今の貧しさにめげず、前向きで、挑戦から逃げない立派な人間に育ててあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!悔しさをバネに是非、立派な自立した子になって欲しいと思います!

お礼日時:2019/08/02 17:49

では、お子さんに「自分で手に入れられる頑張って!」と言ってみては?


もしかしたらお子さんが勉強やビジネスを頑張るかも!?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
子供は成績優秀で、私も頑張ってもらいたいです。しかし、自分の部屋が無いなど、勉強のできる環境をもっと整えてと言ってきます。。

お礼日時:2019/07/28 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています