プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠中の職場の女性に「お子さん産まれたら甘やかし過ぎてしまいますね、自分の子供って可愛いと思うし甘やかす時代ですもんね今は」と言う発言は嫌味になる?

A 回答 (4件)

私は20代女性ですが、もし妊娠中にそう言われたら、嫌味だし、余計なお世話だし、マタハラだし、差別だと感じると思います。



子供をどう育てるかなんて人それぞれなんだから勝手なこと言うなって思うし、
「最近の子供は甘やかすもんだ」と決めつけるような言い方されるのも腹が立つし、
子供を甘やかすかどうかにそもそも時代って関係あるんでしょうか?
    • good
    • 1

嫌味と言うより、あまりいい人生送ってない人の発言だな残念と思うくらいかな。

だから参考にしない。
    • good
    • 0

甘やかし過ぎてしまう、という表現は、否定的な感じがするので、妊娠中でちょっとしたことでも気になってしまう精神状態ですから、嫌味に感じるでしょうね。



その言葉で、何を伝えたいのかよくわからないのですが、もし嫌味を言うつもりが無いなら、「お子さんが生まれたら可愛くてしょうがないですよね、今は昔と違って赤ちゃんはたっぷり可愛がるのが子供のために良いという考えだし、たくさん可愛がってあげられますね」とかでどうでしょう。
    • good
    • 2

お子さん産まれたら甘やかし過ぎてしまいますね、は良いとしても後半の甘やかす時代ですもんね今はというのはいらないと思いますが・・・そ

こがなければ嫌味ではないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!