電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シングルマザーとの再婚について聞かせてください。
私はシングルマザーの23歳で子供が2歳です。
32歳の彼氏がいます。
彼は初婚ですが俺の子供をつくってほしいなど言ってくれるのですが
前の旦那をかなり嫉妬?というか怒っています。

なんで子供を産んでしまったんだよや
旦那のことを思い出すと怒り狂ってしまうや
子供を見ているとふとしたときに
ムカついてくるなど言ってきます。


会う度に言ってきて辛いです。
私も彼が好きですし毎回毎回傷つけているのがわかって辛いです


別れるべきですか

A 回答 (19件中1~10件)

別れるのが賢明です。

    • good
    • 0

同じシングルマザーです。



「子供を見ているとふとしたときにムカついてくる」
この時点で私なら別れます。

相手にとっては血の繋がりはないにしても自分の大切な子供を、ふとしたときに傷付ける可能性があると思った時点で、どんなに相手を好きでも自分の子供を守る事を選びます。
    • good
    • 2

あなたと出逢う以前の事をとやかく言う男の人は、ちょっとどうかと思います。



全てを受け止め、大切なお子さんを愛してくれる人が良いのでは?...

今の彼とでは、お子さんの未来が心配です...

すみません。
    • good
    • 0

私もシングルマザーですが、相手が好きという感情より、子供との仲ではないでしょうか?それが今後の生活に影響をきたすと思います。

子供のことを可愛がってくれて、尚且つ今後の自分たちとの間の子と差がないようにできない相手でなければ結婚はやめておいたほうが無難ではないでしょうか。
    • good
    • 0

別れたほうが良いと思います!


そんな彼なら自分の子供ができたら、そちらばかり可愛がるかも、そうなれば今のがかわいそうですよ
    • good
    • 0

別れる事をおすすめします。


相手の方は貴方を愛しているし、これからも愛し続けてくれるかも知れません。けれど相手の方は貴方のお子さんの事は愛してくれないでしょう。自分の子供が産まれたら尚更です。
貴方にとっては今のお子さんも、次に出来たお子さんも両方貴方がお腹を痛めて産んだ可愛い子供でも、今の相手の方にとってはそうではないはずです。必ず愛情に偏りが出来てしまうと思います。
お子さんを大事に思うなら別の方を探すのをおすすめします。
今の時代、お子さんがいても気にしない方はたくさんいますよ。
前向きに貴方とお子さんの幸せを考えて下さい
    • good
    • 0

僕も別れるべきだと思います!


以前付き合ってた彼女がバツイチ子持ちでした!
でも自分にはそんな事はあまり関係ありませんでした!
子供は別に悪い事はしてないし、自分の好きになった人にただ子供が居ただけど!
それで彼女との約束を事をしていました!
2人っきりで会う時に子供に何か病気などの異変があった時はドタキャンしてくれ!と!基本的にドタキャンとかは嫌なんですけど、子供絡みの事に関して僕を後回しにしてとお願いしていました!

もし貴方が自分のお子さんを大切に思うのなら自分でお腹を痛めて産んだ子を一番に考えてあげて下さい!
そして、貴方と子供の両方を大切にしてくれる人と結ばれるといいと思います!
    • good
    • 0

別れなければ辛くなるだけ。



彼を好きなのは分かります。
彼はあなたを好きですか?
あなたは子供を愛していますか?

私が彼なら、あなたが愛しているはずの子供をムカつくなんて絶対に言わない!

彼は子供です。
    • good
    • 0

遠回しと言うより、既に、お子さんを否定しているようなものですね。


あなたは彼を傷つけることを気になさっているようですが、お子さんを傷つけている現状に気づかないなんて、という印象です。
別れるべきだと思います。
    • good
    • 2

別れるべきだと思います。


彼を傷つけて辛い?
貴女は「何で産んだ」「ムカつく」と言われている我が子に対して何とも思わないのですか?
子供には直接言ってないとか、子供は意味分かってないとかの問題では無く、彼が抱いている感情そのものに対して何とも思わないのですか

心の中で葛藤しているならともかく、口に出す様ではそのうちお子さんに直接言ったり、態度に出る様になりますよ。
言葉が理解出来る様になったら、お子さんがどんな思いをするか。
シングルマザーと結婚する男性は、子供を我が子の様に愛せるだろうか・自分は父親になれるだろうか…と葛藤しますが、彼の葛藤は違うものです。ただ嫉妬に狂って、矛先を子供に向けてムカついてブン殴りたい気持ちを抑えているだけです。

連れ子を虐待する典型的パターンですね。
彼もそうですが、貴女もです。
質問の中に彼の言動に対する怒りも、お子さんを心配する言葉もありません。
「私も彼が好きですし、毎回毎回傷つけているのがわかって辛いです。」
貴女のお子さんは彼を傷付ける存在という認識ですか?
連れ子を虐待する男を止められない、我が子を守る事の出来ない母親になりそうです。
そんなに彼が好きなら、お子さんを父親に託すか、施設に預けて下さい。
我が子を愛しているなら、そんな発言をする男を好きになるはずが無いし、人に聞かなくても別れるはずです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!