電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シングルマザーとの再婚について聞かせてください。
私はシングルマザーの23歳で子供が2歳です。
32歳の彼氏がいます。
彼は初婚ですが俺の子供をつくってほしいなど言ってくれるのですが
前の旦那をかなり嫉妬?というか怒っています。

なんで子供を産んでしまったんだよや
旦那のことを思い出すと怒り狂ってしまうや
子供を見ているとふとしたときに
ムカついてくるなど言ってきます。


会う度に言ってきて辛いです。
私も彼が好きですし毎回毎回傷つけているのがわかって辛いです


別れるべきですか

A 回答 (19件中11~19件)

当事者同士は、嫌な部分があっても我慢出来るなら結婚すれば良いかと思いますが、子供は無関係ですから、「なんで子供を産んでしまったんだよ」「ムカついてくる」等と発言されるお相手とのご結婚は危険かなと思います。

    • good
    • 2

こんなこと言っちゃなんですが、初婚の32歳男性がシングルマザーを相手に選ぶことに私は勘ぐってしまいます。


一般的な感覚ですとサラリーマン家庭に育ち自身も企業に勤めている男性なら、わざわざリスクのある女性を伴侶には選びません。
だとしたら彼氏さんにも何かしら脛に傷があると考えた方が確かだと思うんです。
相手の弱みに付け込んでいるとしたら、あなたが幸せになれる確率は相当低いです。
分かれなさい。
そしてあなたも子供を盾に再婚はしないことです。
同じような輩にしか出会えませんよ。
    • good
    • 5

別れるべきだと思いますよ



そりゃシングルマザーと付き合ったら大体の男は色々と葛藤すると思いますよ
前の旦那に嫉妬したり、恋人の子供に複雑な思いを抱いたり、
そんな自分に自己嫌悪したり
まあそれは正直男性なら大なり小なりはあると思います
大体男なんてみみっちくて嫉妬深いですからね

その状況を素直に受け入れる男なんて、
よっぽど器が大きいか何も考えてないバカだけだと思います
大体の男は自分の中で葛藤して悩んで悩んで悩んで、
そしてそれを乗り越えて、シングルマザーの彼女とその子供たちを受け入れていくものだと思います

ただ、それを葛藤もせず気持ちのまま恋人に真っ向から伝えちゃうって、
そんな男は精神がどうしようもないガキなだけだと思います
「なんで子供を産んでしまったんだよ」「子供見てるとムカついてくる」
なんてストレートに不満伝えてくる男なんてろくなもんじゃないと思いますよ
    • good
    • 2

子供は元旦那にやればいい。

    • good
    • 2

貴女にしたらやはり子供と上手くいって欲しいですよね?


彼がそういう態度で接する以上、ちょっと難しいのかな・・・・。
何かある度に貴女は子供のことを持ち出されて辛い目に遭う気がします・・・・。
「自分と同じくらい子供のことも愛して!」って彼に念押ししておく必要があると
思います。
彼にそのくらいの覚悟がないと一緒になるのは控えるべきです。二人の恋に子供を板挟みにし、犠牲にすべきではないと思います。
子供に罪はないのですから・・・・。
貴女が彼を好きになったことを責めるつもりはありませんが・・・貴女も産んだことで自分を責めたり、子供を責めないで下さいね。貴女はきっと子供思いの優しい女性だと思います・・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだかすごく救われました。ありがとうございます

お礼日時:2016/10/03 15:01

そのような傾向があるならば結婚はやめるべきでしょうね。



これから先一緒になってもある日突然、怒りの矛先があなたのお子さんにむく可能性はいくらでもあります。

またこのような人と結婚すると自分の子が生まれた場合、確実に差をつけるようになりますよ。
またそのような男性なのでおそらく義両親さんも同じ考えの持ち主の可能性も。
そうなるとお祝い事などもあなたの連れ子には一切何もせず
息子の子だけにするなどなど。そんな人と一緒になっても辛い思いをするのは貴方のお子さんですよ。


結婚してから変わるならまだしも
結婚する前から前の旦那様となぜ子を作ったのかなど言ってくる事自体おかしなことですからね。
    • good
    • 11

ちょっと前に彼の質問があったよ。

    • good
    • 1

別れるべきだと思います。



私は現在妊娠中ですが、今の彼と別れたら次に付き合う人は絶対に子供を受け入れてくれる人でないと無理だと思っています。

自分には子供が第一だからです。

シングルマザーとわかっていて彼が付き合っているのに、そういうことを言ってくるということはゆくゆく虐待などになるのではないかととても心配です。

自分の守るべきものをきちんと考えてください。
    • good
    • 1

別れるべきです。

子供にはあなたしかいないんですよ?相手は他人です。何が大切なのか、もう一度よく考えましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!