アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんに質問です。

私はバツイチ子持ち(1人)です。
元旦那とは四年前に離婚し、それからも
子供を会わせている関係でした。
向こうの両親もすごく子供によくしてくれていて
元旦那が家にいない時も泊まりに
行かせるくらいの中でした。

そんな中私も離婚して初めて、この人となら
安心して一緒にいれる。私も子供も可愛がってくれる。
と思える人に出会いました。(現在1年半)

なのですが‥元旦那が
来年の子供の誕生日には家を用意するから
もう一度やり直してくれ。と
いってきたのです‥
それに加え子供もパパとママと一緒にいたい〜!
と言っていて‥どうすればいいのかわかりません。。

一回だめになった元旦那の所に自分の気持ちを捨てて子供のためだけに一緒になるのか‥
それとも子供の意見を無視して(言い方悪いですが‥)現在の彼と一緒にいるか。。

考えすぎてよく分からなくなってきてます。
長々とすみません。皆さんの意見をください。

質問者からの補足コメント

  • 離婚した原因は
    夫の浮気です。当初は子供も喋ったりできる
    年齢ではなかったので子供の面倒も見ない
    家に帰ってこない日もあった。ですかね。。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/25 10:12
  • 今の彼氏は経営者なので金銭的には
    不自由はありません。

    みなさんは元旦那に戻ったほうがいいと
    思いますか?

      補足日時:2017/08/25 10:14

A 回答 (7件)

お子さんは、女の子じゃないですよね?


そこ、実はとっても大事ですよ。女の子ならば、子どもは元夫に渡したほうがいい。彼と結婚するならば。
    • good
    • 4

あなただけのことを考えるのなら新しい男です。

子どもと一緒に幸せになりたいのなら復縁です。絵に描いたような簡単な判断です。いくら経済的にシッカリしていても、子どもの心はお金では買えません。まして、一緒にいたい父親がいるのになぜ他人の男と一緒に暮らさなければならないのか、という子どもの純粋な気持ちをあなたはどの様にして納得させられますか。それは、とても無理な話なのです。

どうしても新しい男と一緒になりたいのであれば、子どもの親権は元ご主人に譲るべきです。実の父親と義理の父親の違いは子どもにしか分かりません。義理の父親との関係を善とした行動を取るなら、子どもさんはガマンをしなくても良いのである。と、いうように考え学校の勉強もしなくなります。そして、あなたの言うことは聞かなくなるか、それよりももっと手を焼く不良になるでしょう。新しい男ありきで、復縁の話を聞かないことです。
    • good
    • 5

あなたは大人なのですから 自分の人生 自分で責任もてますよね。


ですので あなたの好きなように したいように 生きればいい。
でも お子さんはそうはいきません。

幸運にも 元旦那様のご両親は 孫の育児に協力的な方のようです。
ですので もし あなたが彼を選ぶなら お子さんのために 元旦那様に親権を お渡しするほうがいい
というのが 一般的な母親の考えだと 思います。

あなたとお子さんは 2人で1人の人間 ではありません。
あなたとお子さんは 別々の道を歩んでも いいのです。
彼と上手くいかなくなった時の不幸を お子さんにまで背負わせていいわけありません よね?

子供のためだけにとか 子供の意見を無視してとか さも究極の選択をしているアピールを
する必要なんて ありませんよ。
お子さんには 元旦那様とそのご両親 あなたのご両親という 家族もいるのですから
もっと視野を広げて みんなが幸せになれる着地点を 探してみてください。

私個人としては お子さんは あなたから離れるべきだと 思ってしまっています。
    • good
    • 4

この質問文からじゃ


「離婚後も義理親・子供含め円満な関係の元旦那。家を用意できる経済力もあり。」と、
「私が好きな彼」の情報しかないので「元旦那にしときなよ〜」ってなっちゃうかなぁ。

離婚原因になった問題が未だ解決されていないとか、
「好きな彼」が元旦那よりも良い点(好きとかの感情的なことじゃなくね)とか、
1年半も付き合った彼氏がいることを元旦那が知ったらきっとまた揉める!とか、
その辺を補足してみるともう少し違う意見になるかも。
    • good
    • 0

女は物事を


考える時
子宮で考えるらしいので

そうしたら!

ってもう結論自分自身で出してるのでは。
    • good
    • 1

私も同じく、離婚原因ですね。


そこが解消されていないと復縁しても同じ末路をたどるのではないかと。
ひとつあなたを後押しするのなら、私はあなたが自分の幸せを追求することは何らためらうことはないと思います。お子さんの言うことは当たり前。自分の実のお父さんとお母さんなのだから。
そして、今の彼が本当にお子さんもきちんと面倒見てくれるのか、大事なところです。少しでもないがしろにするような点が見受けられれば、今後に不安が残ります。
それと、いずれお子さんも成長すれば反抗期が来ますから。継父にも反発するかもしれませんね。その時の対処ですね。再婚されてもお子さんと実父や元実家との関係をどうされるつもりでしょうか?そこも考えておく必要があります。
    • good
    • 3

離婚した原因によりますね…

この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A