プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モラハラと軽いdv夫の話しです。今日、子供に遊ぼうって、旦那が抱きつきにいったら(7さい女の子)子供が、近くにあった、ぱーかーを、顔面に投げつけたらしいんです。そしたら、チャックが、口にあたって、口がきれて血が出たみたいで、旦那は怒って、ソファに座ってて、子供は絨毯に座ってて、軽く両足で蹴ったというか、押したらしいのですが、これは、虐待になるのでしょうか?

A 回答 (8件)

dvに軽いもなにも…


子供に手あげた時点で離婚も考えないと
    • good
    • 0

子供は敏感ですよ、貴女が思っている以上に見ています。


夫とは離婚したほうが娘さんにとって良いのではないかと思います。
父親に対して恐怖心があるのではないでしょうか?
夫の愛情表現は少し歪んでいます。気にくわないと蹴る、あり得ない行動です。虐待ですね。
娘さんと夫との間に何かあったのではないでしょうか?
娘を守ることが出来るのは母親の貴女しかいません。
娘さんは我慢しているのではないかしら。
貴女に話してくれない場合は、信頼できる人に娘さんから聞き出して貰うようにしてください。
早いほうが良いです。
娘さんは不安で一杯になってますよ、小学1年生でしょうか?
父親の前で笑顔で過ごせてますか娘さんを良く観察してください。
    • good
    • 0

昔ならなんともないこと。



だいたい虐待など子供には何の縁もない話し。

気にせずドロップキックもしていい。元気はなにより。
    • good
    • 0

まだそんな小さい子が、お父さんに向かってパーカーを投げつけるなんて・・・普段どんな風にお子さんと接していらっしゃるんでしょうか?


きっと、なにかされると思ってビックリしたんでしょうね。
守ってあげてください。
お子さんにはあなたしかいません。
世間一般でいう虐待にあたろうがあたるまいが、お子さんが恐怖を感じているかどうかはお母さんなら分かりますよね?
暴力はクセと同じなので、自分で直したいと強く思わない限り直りません。 お子さんにこれ以上辛い思いさせないであげて下さい。
あなたがたの勝手でお子さんは産まれたのに、この世に招待だけして、怖いものから守ってあげるっていう最低限のこともしてあげないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね。 幸せにしてあげたいです。

お礼日時:2018/04/13 18:30

なぜお子さんが物を人に投げ付けたかわかりますか?旦那さんが仕返しでお子さんを蹴ると、お子さんもよそでそれをやりますよ。

今はまだ弱い子供だからいいのです。問題は思春期に手に負えなくなるほど荒れる可能性があるのです。だから子供の環境って正さないと危険なんですよ。蓄積した物が思春期に一気に噴き出すんです。
夫婦の間で物を人に投げ付けたり、身に覚えはありますか?旦那さんが何かをあなたに投げたり。
推測でしかありませんが、もしも身に覚えがあるのなら、お子さんが真似をし始めているので環境を変えた方がいいです。(推測でしかありません。思い過ごしならごめんなさい。)
お子さんと今一度、お父さんのことをどう思うか、話し合ってみてください。何故投げたのか、蹴られてどう感じたのか。お子さんの心のケアーが大切です。
暴力は心を壊します。その夫婦関係の犠牲になるのはお子さんだということをお忘れなく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。旦那に物を投げつけられたりは、何度もありますが、子供は見てないはずです。 ちょっと様子をみてみます。

お礼日時:2018/04/13 18:29

別れましょう、バカ男とは。

自分の子供にそんな事するやつは、最低
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。何度も別れようと思いながら、 行動力のなさゆえに、まだ、一緒にいます。 以前に比べると、暴言はましになってきつつあり、ピークの時にしたら、全然我慢の範囲内です、 何かあれば、すぐ別れれるようにはしています。

お礼日時:2018/04/09 06:49

証拠が無ければ虐待には


なりにくいです。
お子さんにアザが出来たとか
確証が得られないと厳しいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますアザができたら、離婚します。子供も投げつけたの悪いし、旦那の行動も悪いから、微妙です。

お礼日時:2018/04/08 17:04

なると思います。



投げたらどうなるかなんて、7歳の子供には分かりません。男の人の『軽く』は子供にとったら結構 軽くないと思います。
口で「投げたら危ないよ」と教えてあげればいいんです。
それに、急に抱きつかれて 思わずパーカーを投げちゃう程、びっくりしたのかな?とも思います。
子供に痛い事されるなんて子育て中はよくある事なので、いちいち怒るなよって感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私もそう思ってました。モラハラとかされてて、感覚がおかしいかもと思って質問しましたが、やはり、子供を軽くでも蹴るのは、よくないですよね。

お礼日時:2018/04/08 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!