この前新聞のテレビ欄を見たら、「どっちの料理ショー」が「新どっちの料理ショー」に変わっていました。名前だけ?それとも主要メンバーも代わったのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。



「新どっちの料理ショー」になってから、スタジオで一般視聴者がジャッジに加わるようになりました。

主要メンバーは、関口宏さん、三宅裕司さん、草なぎ剛さんは変わっていません。
                               

参考URL:http://www.ytv.co.jp/docchi/dotch_set.html
    • good
    • 0

先週の放送で、もう2回目ですね。

 司会の関口さん、三宅さんのご両人、そして
レギュラーの草なぎ君は変わらずです。 番組進行も、以前と大差はありません。

大きく変わったのは一般視聴者も7人ほど、毎回参加することが出来るように
なりました。 「ハラヘリコプターズ」と呼ぶそうです。(番組HPやハガキ、携帯
から応募出来ますが、倍率が高そうですよ。) 草なぎ君とゲスト3人と一般
視聴者7人、合わせて11人の多数決になりました。
あと、レポーターの炭谷君と清水君も健在です。
http://www.ytv.co.jp/docchi/dotch_set.html

P.S.
「草なぎ君」の漢字は「機種依存文字」といって、メールやHP、掲示板などでは
使用が出来ませんから。 横道を失礼いたしました。
http://www.nnland.co.jp/web/kishuizon.html

参考URL:http://www.ytv.co.jp/docchi/dotch_set.html
    • good
    • 0

困り度が「1」ということは今すぐに知りたいというわけではないんですよね


だったら次回の放送を見ればいいだけです
どこがどんな風に変わったか一目瞭然ですよ

または「新どっちの料理ショー」で検索すれば何が変わったか紹介しているページがありますよ
http://www.ytv.co.jp/docchi/d_main.html
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/tv0504 …
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/apr/o20050 …
http://www7.big.or.jp/~chazo/dotti/dotti.html
とかね
    • good
    • 0

#です。


>草くんはそのままですね。

なぜか”なぎ”という漢字が消えてしまいました。
正しくは草なぎくんです。失礼しました。m(__)m
    • good
    • 0

こんにちは


大きく変わったのは一般視聴者が参加できるようになったことです。
司会の関口宏さん、三宅裕司さんと草くんはそのままですね。

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/apr/o20050 …

参考URL:http://www.ytv.co.jp/docchi/d_main.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新どっちの料理ショー

この前新聞のテレビ欄を見たら、「どっちの料理ショー」が「新どっちの料理ショー」に変わっていました。名前だけ?それとも主要メンバーも代わったのですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

「新どっちの料理ショー」になってから、スタジオで一般視聴者がジャッジに加わるようになりました。

主要メンバーは、関口宏さん、三宅裕司さん、草なぎ剛さんは変わっていません。
                               

参考URL:http://www.ytv.co.jp/docchi/dotch_set.html

Qどっちの料理ショーとかの料理の対決番組について

どっちの料理ショーとかの料理の対決番組で、対決で負けて料理が食べられなかった芸能人の方は、収録終了後とかにも本当に食べられないのでしょうか?

Aベストアンサー

以前、週刊誌で「実は食べている」と暴露されてました。
ホントかどうかは解らないけど。

Qどっちの料理ショーの板橋のキムチ

母がどっちの料理ショーに出ていたキムチが欲しいというのですが
どっちの料理ショーのHPで検索しても途中でエラーが出てしまって
どうしても見つけることが出来ませんでした。

名前は「味仏そう("そう"の部分は違うかもとの事)」と言うそうで
場所は板橋だそうです。

もしもご存じの方がいらしたら是非、情報をお願い致します。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

『白菜キムチ』味仙荘
http://msew.msec.ne.jp/docchi/tokusen/tokusen_miyake.jsp?seq=1544&menuId=001316&shopId=001955
(見れたら見て下さい)

http://www8.ocn.ne.jp/~yomobb/kimuti.htm
(ここは見れるかも?)

参考URL:http://www8.ocn.ne.jp/~yomobb/kimuti.htm

Q新聞のラジオ欄

新聞のラジオ欄がテレビ欄よりも狭いのはなぜですか?

Aベストアンサー

No.1の回答に一票。
昭和30年代の新聞では,番組欄が今のほとんどの新聞に見られるような最終面ではなく,中ほどのページの見開きになっていて,左がテレビ,右がラジオ(逆だったかも)で,同じぐらいのスペースを占めていました(もちろん新聞によっても違いますが)。

昭和40年代からラジオの番組編成のスタイルが変わってきたということも一因としてあげられるかもしれません。
たとえば,昔はラジオドラマがたくさん放送されていた。
ラジオ番組の一つの放送時間が,15分とか30分単位で短かった。(今のラジオですとNHK第2放送ぐらいでしょうか,このパターンは)
それが,ドラマがテレビ主体になり,またラジオは一つの番組が長時間化し,その中でパーソナリティーの人がいろいろなコーナーを次々と流すパターンになってきた。
そんなこともあって,あまり細かく番組を表記しなくなってきたのかもしれません。

以下おまけ。
詳しい番組表が欲しい場合は,各局の編成部などに頼むと郵送してくれることがあります。また三才ブックスというところから毎年2回,全国の番組表を一冊にまとめたものが出ていて重宝です。
インターネット上でも各局のホームページに掲載されていますが,短時間の天気予報や交通情報は省いてあるなど,あまり詳しくないところも多いです。

(ラジオは人よりよく聞いているほうだと思うので,一応経験者にしましたが,いいのかな?)

No.1の回答に一票。
昭和30年代の新聞では,番組欄が今のほとんどの新聞に見られるような最終面ではなく,中ほどのページの見開きになっていて,左がテレビ,右がラジオ(逆だったかも)で,同じぐらいのスペースを占めていました(もちろん新聞によっても違いますが)。

昭和40年代からラジオの番組編成のスタイルが変わってきたということも一因としてあげられるかもしれません。
たとえば,昔はラジオドラマがたくさん放送されていた。
ラジオ番組の一つの放送時間が,15分とか30分単位で短かった。(今...続きを読む

Qこの前のどっちの料理ショーってどっちが勝ったんですか?

この前のどっちの料理ショーの「八宝菜」と「回鍋肉」ってどっちが勝ったんですか?

Aベストアンサー

「回鍋肉」でした.
詳しくは参考URLの番組公式ページをご覧ください.

参考URL:http://msew.msec.ne.jp/dodb/

Q世界の料理ショー

20年くらい前でしょうか、「世界の料理ショー」というアメリカの料理番組が放送されていました。
私の料理好きの原点がこの番組なのです。
DVDで発売されているという噂を聞いたのですが本当でしょうか?
また、この番組や司会者のグラハム・カー氏に関する情報がありましたら投稿してください。
お願いします!

Aベストアンサー

DVDはわからないのですが、なんと彼自身のHPがありますよ。(http://www.grahamkerr.com/)
なんと細かいレシピまでのせてて、見応え十分なサイトです…が、英語しかないようです。

2ヶ月ほど前でしたか、ヤフーの「たのみcom」で、ビデオ・DVD化のための票を集めてましたよ。そちらへ行ってみてはいかがでしょうか?

Q昨日の「どっちの料理ショー」

昨日の「どっちの料理ショー」って、結局氷宇治金時とジェラートどっちになったんですかね?教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

4:3でジェラートの勝ちでした。

草剪さん 東ちづるさん 上原さくらさん 上野未来さんが勝ち組。

地井武男さん 磯野貴理子さん 平山あやさんが食べられませんでした。

スイカのジェラートがマジでおいしそうでした。

Q新聞のテレビ番組欄(近畿)

近畿地方の新聞のテレビ番組欄はほとんどの新聞で、4チャンネルは"毎日テレビ"、8チャンネルは"関西テレビ"、10チャンネルは"読売テレビ"となっていますが、6チャンネルだけが"朝日テレビ"ではなく"ABCテレビ"と書かれているようなのですが(全ての新聞を見た訳ではないのですが、喫茶店で色々な新聞を見るとそうなっているように見えます)、これには何か理由があるのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。

既に回答が出てますが、東京キー局の「テレビ朝日」との混同を避ける為のようですね。
http://k674.keys-keys.com/keys/k674/92A993FA95FA9197/

参考URL:http://k674.keys-keys.com/keys/k674/92A993FA95FA9197/

Qどっちの料理ショーで

どっちの料理ショーで使用していたじゃがいもの「シンシア」が食べてみたくて仕方ないんです。
どかで手に入らないでしょうか?
埼玉に住んでおりますが、通販等でもかまいません。
どなたか知ってる方よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

どっちの料理ショーの
ホームページで連絡先が案内されています。
一度お問い合わせになっては如何でしょう。

http://www.ytv.co.jp/docchi/dotch_set.html

参考URL:http://www.ytv.co.jp/docchi/dotch_set.html

Q読売新聞のテレビ欄の数字

読売新聞のテレビ欄の最後に書いてある数字は一体何ですか?

Aベストアンサー

Gコードだと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/G%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89


人気Q&Aランキング