プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

郵便配達員の方が

郵便物をポストに投函する時は

住所で判断しますか?

宛名で判断しますか?

A 回答 (4件)

両方です。


我が家は小路を挟むように4軒ずつの計8件が並んでいますが、どのお宅も「2丁目◯番◯号」で、同一住所です。
    • good
    • 1

宛名優先です。



住所番地が少々間違っていても届くことはしばしばあります。

逆は届きません。
私の経験ですが、とある趣味団体宛で私の自宅住所が記載された郵便分が、宛名不全で差し戻されたことがあります。

もちろん、「○○△△方 □□会御中」と書くべきなのですが、住所だけ合っていれば届くなら、○○△△方がなくても配達してくれるはずですよね。
しかし実際に配達してもらえませんでした。
    • good
    • 0

住所です。


宛名違いの郵便物は住所が一致しています。
    • good
    • 0

両方です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!