アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急です…
近日家の近くでお祭りがあって、1番最初に1人の友達を誘って一緒にお祭りに行くことになったんですけどその後2人から誘われて、断るのに「他の子と行くから」と言うと多分「断ってウチたちと行こう」って絶対言うと思うので「親にダメって言われた」と断りました。
そしてお祭りは4日間あってさすがに行く日被らないと思っていたら、同じ日そして同じ時間で焦り出しています。
バレたらほんとに問い詰められるし、今から言っても「え?」て絶対なんか言われます。
私が悪いんですけど…
それでも正直に言った方がいいですか?それともサングラスとかつけてバレないようにした方がいいですか?どうすればいいでしょうか。

A 回答 (3件)

先に約束した子と、その話ができるなら、日程と時間を断った人達に合わないようにずらせませんか?


それが出来ないなら、当日家で先に約束した子と遊んでいたら親が2人でなら行ってきていいよと言ってくれたから急遽お祭りに来たというのはどうですか。
嘘をつくと後が大変ですから正直に生きるのがいいと思いますが、今回は辻褄合わせた方が良さそうですよね。
人間関係窮屈そうですが、頑張ってください。
    • good
    • 0

断った子に、まず祭りの当日に電話でワンギリまたはメッセージで「親が急に行っていいって。

一緒に行ける?」と一方的に発信する。
そのあと自分のスマホを電源オフにする。
断った子は質問者に返信してくるが電源切れてるのでつながらない。

当日、祭りの現地で出くわしたら、「うっそー、電源切れてた~ごめん」と謝っておく。
最初に約束した友達とは道でばったり会って一緒に祭りにきたという設定にする。

ちょっと、いやかなりきついけど、どうにかこれで押し通す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな感じにしようと思います…!
会ってバレると思うと冷や汗が止まらないですが…………………………。
頑張ります

お礼日時:2023/06/10 16:42

>「断ってウチたちと行こう」って絶対言うと思う



こういう自己中で厚かましい人達と付き合うのをやめた方が早いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!