プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画のタイトルと
食べ物がでてきて魅力に感じたシーンを教えてください。

例えば、私が魅力に思ったシーンですが、

プリティーウーマン
ヴィヴィアンが苺を食べてシャンパンを飲み、
「おしゃれね」と言ったシーン

個人の感想でおしゃれだと思ったし、実際やってみるとそれほど合うわけではなかったですが、私は魅力に思いました。

もう一つ
天空の城ラピュタ
パズーがカバンの中から食パンと目玉焼きを取り出してシータと分け合い食べるシーン

個人的におもったのは質素な食事なのにすごく美味しそうにみえてやってみたくなりました。

以上は一例ですが、映画のワンシーンで食事のシーンで魅力的に思ったなぁというのがあれば教えてください。

A 回答 (8件)

宮崎駿作品は、いつも食べ物を美味しそうに食べてますよね。

自分が印象に残ったのはカリオストロの城での次元とルパンの食事シーン。二人が奪い合って食べているのは、ミートボールスパゲッティ。
イタリア料理シェフのサイトで、この料理を考察してます。

http://pastajapan.com/%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%82%A …

もう一つ、宮崎駿作品では、アルプスの少女ハイジでのチーズはいつも美味しそうだなと子供ながらに思ってました。一つ一つがデカイんですよね。
ラピュタでも、シータが海賊船で作るスープも美味しそう。

アニメ繋がりでは、はじめ人間ギャートルズでのマンモスの肉。巨大な肉の輪切りに憧れました。

実写映画では、「シェフ」。



これに出てくる料理は全部美味しそう。映画自体も面白いからおすすめ。

もう一つは「コックと泥棒、その妻と愛人」。
イギリス人が監督だけど、イギリス人てなぜか食べ物を粗末に扱う。レストランが舞台なのに、食べ物がグロく見える。そして映画は面白い。質問の趣旨には反しているけど、観てほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
YouTube載せていただいたので拝見しました。

田舎はどこださんの回答全部ツボです。

シェフみたいです。
お腹と心満たされたい♡

それとルパンのミートボールスパゲッティ
是非是非作ります。食べたい!
Amazonで購入できるし作り方も書いてあって嬉しいです。

ハイジに出てくるチーズは罪ですね!
あんな美味しそうなのは他にないです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/23 23:24

「ゴジラ」シリーズ


「ガメラ」シリーズ
「SF」シリーズしか見ません。
「ハリーポッター」と同時、上映の時、
そちらに案内されて
入口で違うと言ったら、向こうがびっくりしていた。
困りますね。
「ハリーポッター」には興味向きません。
おかしいですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

うちの息子もゴジラ大好きです。
好きなのはそれぞれでいいと思いますよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/23 22:14

映画ではないですが、『北の国から』の名場面の一つ、


「子供が、まだ食ってる途中でしょうがっ!」
ですかね。


(2分50秒くらい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

私も北の国からのこのシーン好きです!
この食堂のおばさんのこの感じの悪さ。
今では考えられないですね。

てかこの時代に見てもじゅんもほたるも演技がうますぎる…。

北の国から
また最初から見たくなりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/23 22:11

伊丹十三監督の「たんぽぽ」のラーメンを食べるシーンや、スパゲッティをすするシーン。

死ぬ前の母が作るチャーハンのシーンも最高です。
あと、マカロニウエスタンの傑作「殺しは静かにやってくる」のチキンを食べるシーンが汚い食べ方なのですがとても美味しそうに食べていてよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

たんぽぽのラーメンは本当に美味しそうですね!
子供の時に見た事があります。
また機会があればみたいです。

昭和の映画の食事シーンは美味しそうに食べてるのが多いかも。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/23 22:03

「座頭市」シリーズ


どの作品でも、座頭市を演じる勝新太郎さんが、下品だけど、ほんとに美味しそうにおにぎりや白ご飯を食べてますよ。


美味しそうなメニューでは
「バペットの晩餐会」
美味しそうだけど、1分35秒当たり……、鳥さんの死体はグロやから嫌やぁ
https://www.youtube.com/watch?v=4CNcbPxhbRg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
YouTube載せていただいたので拝見させていただきました。

勝新太郎さん、さすがに大物の役者さんですね!
見事なくらい美味しそうにたべてましたね。
 
バペットの晩餐会は空腹時はみないようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/23 22:00

何と言ってもチャップリンの「黄金狂時代」(1925)ですね


猛吹雪の小屋の中で食べるものが底をついてついに革靴を食べるはめになるんですがそれがとてもユーモラスで全然悲壮感を感じないんです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ございません。

チャップリンでも食事のシーンがあるんですね。
時間がある時に観てみたいです。

余談ですがチャップリンの名言で

人生はクローズアップで見れば悲劇だが、
ロングショットで見れば喜劇だ。

というのが好きです。
何度かこの名言に助けられました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/23 21:52

私はこの2つ。


紋次郎食いは、ご飯・めざし・味噌汁でマネした事がある。
マッドマックス2は、残念ながらマネは出来なかった。

紋次郎喰い(1分35秒)


うまそう。。(マッドマックス2:1分47秒)
https://youtu.be/BDBgmYBtiKs
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯、めざし、味噌汁
これはこれで美味しそう。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/10 02:35

思い出すのは、「バベットの晩餐会」、おいしそうだった。



「マカロニ」の最後、マストロヤンニの蘇生を待ちながら、家族で食べていた山盛りのパスタは自分の映画鑑賞史の中で屈指のうまそうな食事。

マストロヤンニで思い出したけど、一味違う映画で「最後の晩餐」、食べて死ぬことを目的にするというもので、いろいろごちそうが出るけど、あまりうまそうにみえない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な回答ありがとうございます。

バベットの晩餐会
みたことないので今度ぜひ観てみます。

お礼日時:2023/06/10 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!