dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合っていないのに、過去の話を蒸し返して怒ってきたりわざわざ長文ラインで何回も何回も怒ってくる、
男から注意されたら数日既読スルーしたあとに返信で「ムカついたから無視してた」って送る女の子の心理がわかりません。

これは、彼女気取りと言っていいんでしょうか?何でも素直に躊躇なく言ってくるのは心を許してるからですよね?

逆に同い年なのに上から目線で言ってくるわがままな部分も心を許してるからこそ?

好きバレはしてますが、告白はしてません。なのに何で彼女気取りなのかがわかりません。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    好きだからこそ言ってくるってことですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/11 04:03

A 回答 (5件)

№4です。



肝心な回答が抜けていたのですが
>これは、脈ありなんでしょうか?
こちらに関しては脈ありだと思います(^^)

但し、この脈ありは、脈なしでは無いという意味での脈ありですので、今後のお互い次第かと思います。

好きバレしてからどれぐらいの期間が経過したのか?
そして相手の態度が何か変わったのか?
他には相手の性格や、好きバレされた相手とすんなり恋愛できるのか?などなど、こちらには分からない事が多いので、あなたが距離を縮めつつも更に相手を知る様にして、恋愛に繋げて欲しいと思います。
    • good
    • 0

>過去の話を蒸し返して怒ってきたりわざわざ長文ラインで何回も何回も怒ってくる、


まずこれに関しましては性格の問題で、曲がった事が大嫌いであったり、少しでも語弊や誤解があればきちんと話をするという人が居ます。
そして、過去の事でも、そんなに影響が無い事でも、気が済むまできちんと話をする主義の人も居ますから、恋愛感情が関係ない場合もあります。

次に
>男から注意されたら数日既読スルーしたあとに返信で
>「ムカついたから無視してた」って送る女の子の心理がわかりません。
こちらに関しては具体的な事が分からないのですが、あなたとはそれなりに仲が良いとか、信用しているので何でも話せるとかの可能性はあると思いますが、これに恋愛感情の有無は分かりません。

最後に
>逆に同い年なのに上から目線で言ってくるわがままな部分も心を許してるからこそ?
こちらに関しては、相手の性格の問題とか、あなたとの相性の問題もありますので、恋愛感情との関連性は分かりません。

あなたの文章を読む限り、第三者の自分から見れば特に彼女気取りという部分は見受けられず、普通に仲が良いだけの様な気がします。
例えば、休日とかに色々誘ってきたり、あなたのプライベートを知りたがったり、色々束縛をしてくるのであれば彼女気取りとも言えますが、色々介入してきたり、コメントする程度であれば、そういう性格の人も居ますので彼女気取りとは言い難いです。
ただ、あなたの事は信用しているとか気を許しているという事は大いにあると思いますけどね(^^)
    • good
    • 0

ただの会話をする仲間に愚痴をこぼしているだけ


人畜無害
貴方に愚痴れば他の人に漏れることはないというだけ
好きな人だったら自分の悪い事やむかついた話などをして
嫌われたくないですからね
    • good
    • 1

うーーん


好きかどうかは普段の話している時の態度や表情とかを見てみないとなんとも言えないです。
質問者さんの文面を見て、「こいつは私の事が好きだから何をしても大丈夫」っ思っているんだろうなと感じました。

ただ、色々な愛情表現があるので、彼女が気になる人に対して素直になれないタイプなら脈アリでしょうね。
    • good
    • 1

彼女激しめの性格なんですね(°_°)



彼女気取り、、、どうなんでしょう。
好きバレしているのなら、彼女は貴方に何を言ってもいいのだと思っているのかもしれませんね。調子に乗ってるなぁと思いました。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!