プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋の地下鉄と東京の地下鉄どちらが難しいですか?

A 回答 (6件)

そりゃ、東京でしょう。


JRまで含めて選択肢がありすぎます。
名古屋は、そんなに選択肢がないです。
大阪は、キタもミナミも地下街はややこしいけど、電車の乗り換えはそんなに難しくないです。

東京は、4つくらいとか選択肢がでてきます。
料金もちがうし。
乗り換え駅によっては、降りたプラットホームの反対側で乗れることもあれば、クネクネ歩いて、階段登る乗り換えもあります。
ネットの乗り換え案内で簡単にわかるがゆえに、かえってはまってしまうこともあります。
東京在住ならわかるでしょうが、たまにしかいかないとそういうの頼りですからね。
乗り換えもですが、出口もわかりません。
なんせ、電車が長い。
前の方にいるか、後ろにいるかで、まったく景色が違います。
うまく乗り換えでき、目的の場所つけたときには、我ながらやったなと褒めてやります。
    • good
    • 0

路線でいえば東京の地下鉄は複雑怪奇です。



なにしろ東西、南北とわかりやすく走っている路線などがありません。
池袋をでて丸の内をぐるっとまわり新宿へ向かう丸の内線なんてのもあります。

しかも営団以外にと都営地下鉄もあってわかりにくいのも甚だしいです。

東京の地下鉄にくらべれば、大阪なんぞは足元にも及びません。
「名古屋の地下鉄と東京の地下鉄どちらが難し」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに路線があるのですね!

お礼日時:2023/06/11 15:06

どちらも難しい。



From札幌市南区真駒内。
(始発駅且つ終着駅)
    • good
    • 1

名古屋ですッ!



名古家っけ書いちまうんです。
吉野家みたいに……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?

お礼日時:2023/06/11 15:06

何が難しいのでしょうか? 運転ですか? 乗り換えですか? 混雑整理ですか? 肝心なことが書いてありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗り換えです!

お礼日時:2023/06/11 15:07

東京です。

路線数が多いから。
もっと難しいのが大阪やね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!