プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

極めて稀なのでしょうか?私は生まれてからずっと親が禁止するのでTBSの番組は見た事はありません。

A 回答 (7件)

いいえ、誰でも嫌いなテレビ局あると思います。

親御さんがダメといわれてずっと見てなければ当然「食わず嫌い」で見なくなる方もいるでしょう。

同様に、日本テレビは読売新聞系列だから嫌、フジテレビは産経新聞系列だから嫌、テレビ朝日は朝日新聞だから嫌、テレビ東京は東京新聞系列だから嫌と、どのテレビ局であっても系列の新聞社の好き嫌いで、見る見ないがわかれるのも当然あると思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/22 10:38

そうなんだ?TBSだけなんだ?


色んなチャンネル見て学ぶと良いよと言いたいけど。
実はTVって忖度が多くて、放送しない事がいっぱいあるから、無理して見なくても良いかと思います。

テレビじゃなくても今は情報化社会なので、他で万遍なく情報を入れられれば、問題ないです、大丈夫ですね!

これでTBS見なくても安心ね、良かったね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/22 10:38

親御さん正しい

    • good
    • 3

あなたの年齢がわかりませんが、もしかすると、あなたの親が、かつてTBS系で土曜20:00から放送され、ピーク時は50%の高視聴率を獲得した、ザ・ドリフターズの「8時だョ!全員集合」を、子供の頃に見てはいけないといわれて来た世代では無いでしょうか。


 この番組は、常にPTAの槍玉に挙げられ、「子供に見せたくない番組」の
ワースト1位にランクされました。
 そのため、あなたの親が「TBSはワースト番組を放送するテレビ局」と言う教育(?)を受けてきたため、そうした影響があるのかも知れません。

「8時だョ!全員集合」コントの一部


 その一方で、TBSは、70年代前半までは「ドラマのTBS」とも呼ばれ、ドラマ番組に特に力を入れて来たテレビ局でもあり、特に木曜20:00から放送されていた「ありがとう」は、お化け番組とも呼ばれ、他局は裏番組で視聴率で苦戦していました。
 しかし、このドラマも、好みがはっきり分かれ、私の母も、このドラマは嫌いと、見向きもしませんでした。
 もしかすれば、あなたの親も、「TBS嫌い」だったのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/22 10:38

放送局によって好き嫌いがあるのは普通ですが、テレビがあるのにTBS系列を1回も観たことがないのは、極めて稀だと思います。


まあだからと言って、テレビだけで思想が形成されるわけでもないし、テレビを全く観ない人も結構いるので、特に問題があるわけでもないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/22 10:38

坂本弁護士一家殺害事件で検索

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/22 10:38

放送局により色んな特色がありますから、どれかに偏るのは好ましくないと感じます


TBSは読売ですから、大御所が財界の黒幕
金持ちの味方です
その意味では私もあまり好ましく思ってはいません
まぁ朝日よりはマシですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/22 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!