アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って5年になり、結婚の話しも出ている彼がいます。彼はよく飲み会にも行っており、なんとなーく女友達と交流を持っているような気がしてました。前からメールを勝手に見るような人は信用できないと彼に言われていましたが、つい隠れて彼のメールを見てしまったことがあります。彼の送信の方だけ見たのですが、女の子を口説いているようなメールを送っていました。どうしても私の怒りが収まらなかったので「メール見たんだけどどういうこと?」と聞いたら、彼ははじめ私が勝手にメールを見たことに怒っていましたが、一応女の子とメールしていたことに反省していました。でもそれ以来、彼は携帯電話を隠すようになりました。でもついこないだ彼の家でこっそり携帯を覗いてしまいました。やはり数人の女の子とメールしてて、彼から飲みの誘いまでしています。私がメールなんか見なければこんな嫌な思いをしなくて済むのですが、でもやはり女の子とメールしているのはすごく嫌です。私がまた注意しても彼のメールはこれから先も治らないのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちはー

分かります、携帯ってほんとトラブルの元だと思いますよ。
私も今まで携帯により様々な不安と発覚(浮気とか)にさいなまされた者です・・。
男の浮気って、本当にどうしようもないものだと思います。携帯を見ると一目瞭然ですよね。
一番いいのはもう今後みない事だとは思いますが。
彼が意図的に携帯を隠すようなら、一度他の女の子の事に対して真剣に話し合ってみては・・

けど、いろいろな女の子を口説いていても、本命は1人だと思いますがね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうなんです。携帯は一目瞭然なんですよ。。。
彼は絶対に意図的に隠しているので、ちゃんと話し合ってみます。

こんばんわ。

難しい部分ですよね。

なんせ恋人同士とは言っても、元は赤の他人。
生きてきた人生も違えば、関わってきた人間関係も
バラバラですしね。

結局はお互いが何処まで許容するか?
になるかとは思います。
そこをまずは話し合われてみては?

私は地方出身者なので、地方とこちら(首都圏)の
両方に友達がいます。
恋人は首都圏にいます。

地元に帰れば学生時代の同級生(勿論、女もいる)
たちと飲みにいったり、カラオケしにいったり
することもあります。

携帯を隠すのは、なぜなのでしょうね?
疚しいことがあるのでしょうか。
そうはいっても携帯電話は立派なプライバシーの
塊です。自分がされても嫌な携帯覗き見は
原則辞めて、疑いあうことよりも理解しあうことに
注力してみては?

だって、疑ってばかりの交際も辛いでしょう?
携帯の着メロや、ランプが光るたびに「誰!?」って
目くじら立てるのは^^;

※ちなみに、私は男も女も浮気するときはする、
と思ってます・・・。
    • 0
この回答へのお礼

私も携帯の覗き見は、辞めたいと思ってるのですが、
隠されると何かでてくるんじゃないかと思って、つい見てしまって。。。
彼とは何で隠すのか理由を聞くところから、話し合いをしていこうと思います。

>やはり女の子とメールしているのはすごく嫌です。

この気持ちに彼が応えてくれなければ、我慢しますか?

彼がこういうことをしながらも質問者さんと結婚を決めたのでしたら、他の女性との事は彼の言うところの「友達」だと考えられますが、それが許せないのであれば徹底的に話し合ってお互いが納得行く形に持っていくように努力しないといけないと思います。

>彼のメールはこれから先も治らないのでしょうか?
同じようなことをしてもすっぱりやめる人もいますし、やめられない人もいます。
この答えは彼にしか出せないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。。やめてくれるかどうかは、彼にしかわかりませんよね(>_<)
確かに彼は、メールの相手は「友達」といいます。でも、飲みに誘ったりするのは嫌なんです。
私たちはもう少し話し合いが必要ですね。

携帯にしろなんにしろ疑いだしたらキリがないものです。

メールもそうだけど履歴とかだって気にし始めたら大変でしょ?不安そうに見たものは不安の材料になるだけなんだよ。
でももう見てしまって気になってしまってるんだもんね。でも誘ってるからって社交辞令的なメールの時だってあるしね。ホントに飲みにいってる訳ではないんでしょ?
どこまでがOKかって言うのは2人で決めるしかないけどアナタは少なくても女の子とメールしてる事自体が嫌だったら解決はメールをやめてもらうしかないんだよね?まぁ彼氏の隠すって態度もどうかと思うし、意味もなく不安にさせてるよね。
もう一度彼氏に女の子とメールするのは嫌って言ったら?なかなか難しいかもしれないけどさ。
せめて隠すんじゃなくて何でもないからいつでも見ていいよ!くらいの彼の態度が欲しいね。
    • 0
この回答へのお礼

携帯のメールはお互い見ないっていうのが最低限のルールだと思っているので、「いつ見てもいいよ」とは絶対に言わない人だと思います。。。
でも、携帯を隠されると、やましいことがあるんじゃないかと不安になるって、話しをしてみます。

今回メールを見たことは隠しておいて以前メールを見たことは悪いと思っているけど

携帯を隠されると疑いたくなる事を伝えてみては?

結婚の話が出ているなら結婚する前に灰色の部分をハッキリすべきです。
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんのアドバイス、とても参考になりました。
今夜にでも、話しをしてみます。
ありがとうございました(∩.∩)