一回も披露したことのない豆知識

株を買うのもパチンコをやるのもどちらもギャンブルってことで害悪さは変わらないですか?

A 回答 (6件)

株もパチンコも一発勝負になったらギャンブルで害悪です。



でも株は本心次第でギャンブルには成らないです。
会社四季など株の動きを見ながら自分で考えながら、少々から買えますし元金を割れてもすぐに還元しなくていいし、状況によっては値段が持ち直してきます、時間を気にしなくてもいいし、損をするにも損が一番少ない部分で還元できます、すべてある程度は自分で制御できます。

パチンコは出か出ないかの二つで本人の考えの反映は無理です。
    • good
    • 1

当人が何の努力もせずに儲けようという部分では同じですね。

    • good
    • 1

株もパチンコもギャンブルです。


これで破綻した人はごまんといます。
    • good
    • 1

パチンコは、確実に運要素が強いし、勝てる割合は2割程度。


株の場合は、運じゃなくて予想できるものだし、勝てる割合はもっと高いよ
    • good
    • 1

いやいや、全く違います。


確かに株を買うのは元本割れのリスクがありますが、
投資であり、そして資産にもなります。
あくまで元本を割ってしまうリスクがあるということであって、
ギャンブルとは全くの別物です。
一方、ギャンブル賭け事ですから。
ですので、害悪からいえば、勿論、ギャンブルになります。
さらにはギャンブルはギャンブル依存症というれっきとした病気まであるわけですから、ギャンブルの方が害悪でしょう。
    • good
    • 1

お金持ちがしないのは、パチンコです。


何故かというと、お金=時間、だからです。
パチンコは、時間の無駄です。
限られた時間をパチンコに使うほど、無駄なことはありませんから。
パチンコ=貧乏人
株=お金持ち
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!