性格悪い人が優勝

男性で酒もタバコもギャンブルもやらない人はいますか?
周りの人からの評判はどうですか?

私は30代の男ですが、酒タバコギャンブルはやりません。
・タバコ→数年前に禁煙。臭いし高すぎ。今は喫煙者の形見が狭いですし。禁煙したら体のキレが良くなり食事も旨くなり肌も綺麗になりました。
・酒→飲めますが、普段は全く飲みません。まず飲みたいという欲求がありません。飲むと色々と制限が出ますし。飲むとしても、親族の集まりや宴会・パーティなどで軽く付き合う程度です。
・ギャンブル→昔はパチンコに行っていましたが、勝てないから金が続かなくなるから辞めました。素行の悪い客も少なくありませんしね。

男で酒タバコギャンブルをやらないことで、「何が楽しくて生きてるの?」「真面目すぎ。つまらない人だね」「男のくせにそんなんじゃモテないよ」と、言ってくる人もいます(年配者にしか言われません)。
平成も30年になるのに未だにそんなことを言っているのか?他に楽しみがないのか?酒タバコギャンブルに逃げなくていいことを嫉妬しているのか?と感じます。

A 回答 (4件)

私もパチンコ、お酒は同じです。


最近迄無理して飲んでましたが
カミングアウトして楽になりました。
酒?タバコ?ギャンブル?
別にいいと思いますよ
それにより誰かに迷惑をかけてる
なら別ですが他人には関係ない
ですよね!
そんな事言う人は他に趣味も無く
つまらない人生を送ってるんだと
思います。一般常識があり
コミュニケーションが取れれば
問題はありません。
私事ですがパチンコやめて
釣りをやってます。悪魔の趣味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます。
たしかに人様に迷惑をかけなければ言われる筋合いありませんよね。「あんたに何かメリットあるんですか?」と言いたくなりますね(笑)
若者はそんなことを言いませんが、そういったことを言うのは年配者ばかりです。

釣りは良いですね。パチンコなんかより断然健全な趣味です。
私は、食べ歩き・ファッション・スポーツ(やるのも観るのも)を好きでやっていますが、金がかかりますね(笑)

お礼日時:2018/07/23 08:49

私の廻りには殆どタバコ吸う人


居ません、
だってタバコって、馬鹿が吸う
もんでしょう、
ギャンブルなんかも聞かない
ですね。
昔はタバコ吸っている友人数人居ましたが
肺癌で亡くなりました。
当然ですね。
原因がタバコダモン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます。
タバコは馬鹿が吸うものって、笑ってしまいました(笑)東京の方だと吸う人は、ほとんどいないらしいですもんね。こっちは地方なのでまだタバコの文化が一部には根付いています。
タバコをすぱすぱ吸う人は、将来癌とか大丈夫なのかと心配になりますね(笑)

お礼日時:2018/07/23 10:54

昔は酒と煙草はやってました。


ギャンブルは全くです。

今はどれもやってませんが、評判は変わりません。
ただし、他の事で「こいつは他に楽しみがあるんだな」と既に認知されてるからそういったマイナス評価がされないのだと思います。
登山に音楽、読書と、酒も煙草もギャンブルもやる暇がないだけなんです。
例えば奥さんが亡くなったり歳をとったりして、一人になって死ぬ間際になったら思いっきり煙草吸おうかなとはいつも思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます。
多趣味で素晴らしいと思います。特に登山はハマると楽しそうです。私も体を動かすのが好きなので楽しそうですね。
私の職場では社長も直属の上司も酒タバコギャンブルはやらないので、そんなことで評価が決まる昭和脳の知恵遅れの会社ではありませんが、一部の年配者がそういった価値観を押し付けてくるので鬱陶しいですね。

お礼日時:2018/07/23 09:56

どれも、やりません


「無駄遣いを無くすにはそれが一番ですね~」と言われた事はありますが
否定的な事は言われたことはありませんね

酒はたしなむ友人はそこそこ居ますが、タバコにギャンブルは皆無です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます。
若者は否定的なことは言いませんが、そういったことを言うのは年配者だけです。まだ昭和をひきずっているのか?と感じます。
酒はたしなむ程度なら問題ないですよね。

お礼日時:2018/07/23 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!