プロが教えるわが家の防犯対策術!

パチンコや競馬などで、お金を儲けようと思ってギャンブルをするのでしょう?
それとも お金を損しようと思ってギャンブルをするのでしょうか?
なんで、お金を儲けようと思ってギャンブルをするのに借金する人が居るのですか?
やっぱり、お金を損しようと思ってギャンブルをするのでしょうか?

A 回答 (4件)

一攫千金を狙ってのことでしょう。

パチンコは現実逃避になるし、現実を忘れさせてくれるもの。そこへ勝てばラッキー、負けても時間潰しには良い機会です。

競馬は二通り。大儲けをしたい人、馬が好きで毛並みや血統が好きで買う人。(この人は勝ち負けは関係ない)。馬が純粋に好きで買っている。
    • good
    • 2

借金をするところまで来ている人の心理は、儲けようじゃありません。


「取り返そう」です。

儲けようの段階なら、まだ、やめてもいいわけです。
でも、「取り返そう」までくると、ここでやめる訳にはいかなくなっているのです(これまでの損や借金が現実として存在しますから)
    • good
    • 0

昔、真剣師がいた時の漫画を見たら、賭け将棋ですが


3回に1度わざと負けるのが極意で、勝てた快感が
支配してずっと戦い、カモになる客が多いとか・・・。

今のお金で1局3000円とか、10局もやれば3勝7敗で
12000円の損、取り返そうと、どんどん損していき、
勝ち逃げさせるそうです。

12000円損していても最後に勝って終われば
なんか嬉しい、人間はそんなものです。

特に男はロマンに生きるので、はまりやすいです。
女が旦那の通帳も握り、お小遣い制にするしかないです。
    • good
    • 0

お金を儲けようと思ってギャンブルはします。

というよりギャンブルで脳が麻痺しているので
ギャンブルする人間には理屈は通用しません、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!