プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳男です。来週から恋人(20代女性)と同棲予定です。同棲経験のある女性に質問があります。

 同棲をしていて、男性にストレスが溜まる点は、どういった場面でしょうか。気を付けるべき点を予習すべく教えていただきたいです。

 補足情報としては、私が借りている1LDKの部屋に彼女が実家から引越してきます。使っていなかった一部屋を彼女の部屋にして、その他を共用スペースにする予定です。二人では手狭ですが一年ほどは引っ越さないつもりです。

忌憚ないご意見をお願いします。
m(_ _)m

A 回答 (4件)

同棲するという事は=結婚


を意識してのですよね?
40歳との事で昭和の時代の方ですね。
同棲も結婚も同じなんですよね。生活を共にするわけですから。
経済力が全てです。養う覚悟を持って同棲しましょう。
今の時代も昔からの時代も変わらない事は経済力がある事です。

注意点はお二人が作っていくものですよ。
二人で話し合いながら二人だけの生活リズムやルールを決める事。他人同士が暮らすわけですから嫌な部分も見えて来て当然です。
そこで解消となればそれまでの事だった。です。一年後、2年後もっと先の未来にお二人が同じ目標を持って暮らしていくと絆は生まれます。絶対な存在。愛する=許す事。

素敵な毎日を送る為に貴方だけがではなくお相手と一緒に助け合い、向き合い築くものです。
家族、パートナー、恋人、全てはお互いを思いやる事。ざっくりですがおふたりだけのルールで良いのでは?ないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
はい、結婚を見据えて交際をしています。彼女の本気度は分かりませんが、経済的にも精神的にも支えて、徐々に家族になれればと思っています。

お礼日時:2023/06/14 04:21

ん?


それ、男性に聞くことだよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

いえいえ、女性目線でどんな点でストレスが溜まるのか、予習をするために意見を募集してます。私は、イチャイチャさえできたら満足なので笑

お礼日時:2023/06/13 20:37

家事は女性がしてくれる、


女性なら掃除片付け料理が上手い、好きと思われるのはイヤです。

いろんな物事をこれまでと同じやり方でできると思われるのもイヤです。
同居=新しい生活なので、これまでとは違う「2人のやり方」に変えるつもりでいてほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます。
私は、掃除は好きですが料理は苦手です。料理は作れると言ってくれていたので、甘えようと思いましたが、不参加は良くないですね。積極的に参加します!

お礼日時:2023/06/13 18:43

ボク、男ですが回答します。



おしっこは必ず座ってすること。
立ってされると飛沫が飛び散って汚いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
基本ですが、大事なことですね。
気を抜かずに、清潔感を保つように心掛けます!

お礼日時:2023/06/13 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!