【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

強いって何ですか?

A 回答 (7件)

弱いの反対

    • good
    • 0

自分の弱さとか欠点を卑下するのではなく、自分にあるものとして、認めることができる人。



それを認められない人が多いので、虚勢を張ったり、いろいろなフリをするのだと思います。

抽象的な言い方になってしまいますが、自分を知る人が強い人だと思います。

私にとっての「強い」の解釈でした。
    • good
    • 0

昔の名前で


悪源太とか悪太郎という名前があります

親は決して悪い奴になってほしいわけではありません

この「悪」という時は
もともと「強い」という意味がありました

まあ
何にでも強い人は
最終的には
悪に走る傾向があるということなのでしょう
    • good
    • 0

アルコール度数65の白酒

    • good
    • 0

強いという言葉は力や技が優れ負けないという意味です。


心身共に健康である場合にも使われたりしますし、
基本的にはこのような意味です。
強いという言葉幅広い意味がありますが、
その時の状況や場面によってさまざまな使い方がありますね。
    • good
    • 0

お金持ち

    • good
    • 1

海外の方々がドリアンを見てToo Strong!!とか言ってたのでそういう事かと。

「強いって何ですか?」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!