プロが教えるわが家の防犯対策術!

体力を付けるために、臭いの無いおつまみニンニクを食べようかと
思いますが一日何個位がいいでしよう、
生ニンニクは一日2、3片と言われていますが、
揚げてるスナック風は何個位がいいでしょう。

A 回答 (3件)

いや、だから「根拠」が怪しいと言ってる。



「ニンニクの何が胃に悪さするの?
 その詳しい説明はあるの?」
って話です。

その2~3片と言ってる人がそれ以上食べたら胃を悪くしたと言っているなら、その人はそうなんでしょう。
それが他の人に当てはまるかは別問題です。

万人に当てはまるなら、その原理を詳しく説明しなきゃならない。

・・・

少なくとも自分は風邪をひいて体力が落ちた後の1週間、毎日1株分食べて体力回復を図りましたが問題になったことはありません。
体臭がちょっとだけキツクなったかなってくらいです。(それが大問題という人もいるけどね)

 ※ 胃がヘロヘロになってたので、辛さ控えめの「ニンニク・カレー」やニンニクの素揚げ(餡かけ)なんかで胃を労わりながら過ごしたよ。
   初日はレンチンしただけのニンニクを潰しながら口に放り込むだけだったけどね。
    • good
    • 0

生ニンニクは腸内菌のバランスを崩すのでNG。


加工、調理品も同じ量で十分にです 私はニンニクをとうがらし味噌煮漬けた青唐味噌にんにくを食べます。

黒ニンニクの味は苦手です。出来れば国産の加工品がイイでしょう。
「おつまみニンニク」の回答画像2
    • good
    • 0

どんだけ食べてもOK。



そもそも2~3片なんて言っている根拠が怪しいの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生ニンニクは食べ過ぎると胃が荒れると書いてあります
おつまみスナックは揚げているので生ではないので
でも食べ好きは良くないと思い聞きました
なるべく体験者に聞きたいですね?

お礼日時:2023/06/16 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!