プロが教えるわが家の防犯対策術!

オーストラリアはイギリス英語ですか?

A 回答 (4件)

一般の人の話す英語はオージーイングリッシュといわれる、イギリス英語をベースとして独自の進化をとげたものです。

だから完全なイギリス英語とも言えません。
でもアカデミックな教育機関などで使われるのは今ではアメリカ英語の方が多いです。だから高等教育を受けた方の英語は、オージーイングリッシュではなくアメリカンイングリッシュに近いです。私の知り合いの大学教授などもそうですね。
    • good
    • 4

うぅ~ん。

(^^;
言語学的な難しいことはわかりませんが、現地を旅して聞く英語は何でもかんでも鼻にかかった感じでどうも聞き取り難く感じるアメリカ英語よりはイギリス英語に近いです。しかし、訛りが結構強いと思うので「オーストラリア英語」と言ってよいでしょう。そんな感じで。
    • good
    • 1

違いますわ。


講釈を述べれば長くなるから割愛するけど、オーストラリア独自の
オージー英語と呼ばれる訛が強い独特の言葉ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2

イギリス系の英語のうち、労働者階級のコックニーの系統です。


コックニー(英: Cockney)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%83 …

オーストラリアに4度旅行したことがあります。

Day が カタカナ表記的には ディ ではなく ダイ
8  が カタカナ表記的には エイト ではなく アイト
Holiday は、ホリダイという感じに聞こえました。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!