プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚者だと知っていて不倫して
離婚すると言われ付き合い続けて
あっけなく振られました。
そんな不倫相手から会いたいと連絡がきて
拒絶したら不倫相手とは連絡が取れなくなり
何度も電話してしまい、
ストーカーと言われるのも怖い為
もう連絡が取れないようならストーカー規制法にならないよう第三者を立てて弁護士に代理人で書面の通知書を送らせてもらいますと(着信拒否されてた為)私は番号を変え連絡しました。
連絡は来て話をしましたが
謝られ、離婚はする気はないしもう二度と連絡はしないと言われました。
腹が立って精神的に参って人間不信になりどうしようもないです。
私は既婚者彼に慰謝料請求できますか?
また、彼が置いていった荷物を彼の自宅に送り返したらどうなりますか?
詳しい方教えてください。

A 回答 (7件)

あなたは、彼に慰謝料を請求する法的根拠がありません。

今のままの気持ちで行動すると、彼はあなたをストーカー者として警察に相談するかも知れません。

不輪は、当事者の自己責任だという事を理解しましょう。荷物の問題は送り返しても何の問題もありません。捨てても構いません。
    • good
    • 0

反対に相手の妻から慰謝料請求されます。



腹が立ったり精神的に参るのは相手の奥さんのセリフですw

恨み節より楽しんだと思って感謝しましょう
    • good
    • 1

請求を認めると、既婚者と知ってて付き合うのが不貞でなくなるから無理。

君は奥さんに請求される側なんだよ。共犯だからね。
    • good
    • 1

旦那では無く不倫の証拠を奥さんに送り付けてみては?



そうすると貴女に振り向く可能性があります。
    • good
    • 1

まんまとやられましたね。


陰でその男は舌出してますよ、絶対。
だってあなたが騒いでも相手の奥さんに訴えられるのはあなたですからね。
どうせなにもできやしないと高をくくってますよ。
もちろん自爆覚悟で特攻するのも一つのやり方だし、相手の奥さんに請求される以上の額を相手に請求したってかまわないですけどね。実際に金取れるかは別だけど。
不倫は関係者全員不幸になるってのはよくある話だし、みんなハッピーはありえないから。
あなたが留飲を下げる一つの考え方としては、自分より相手により大きなダメージを負わせればあなたの勝ちっていうもの。
ところで荷物は相手の家に送ったら奥さんにバレて訴えられちゃうから、相手の会社の総務にでも送ればいいんじゃないの?本人に渡してくださいって。
    • good
    • 0

>既婚者だと知っていて不倫して・・・


泥棒ネコの立場ですから、
慰謝料請求は、できるでしょうが、
棄却になり、慰謝料請求されるだけです。

>腹が立って精神的に参って人間不信になりどうしようもないです。
全部自業自得です。

さきほど、全く結婚しない不倫志望の相談があったので見ると
参考になるかもです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13502741.html
    • good
    • 1

あなたが慰謝料を払う覚悟があるなら、請求をしたり荷物を送り返したら良いです。

不倫をしたのはあなたであり、家庭を壊した相手と、悪者になるだけですよ、世間は、あなたを悪いものとしか思いません。ただ、確実に向こうの奥様にばれて、慰謝料を請求されますよ。そんな男にお金払うなんてばからしいです。弁護士に依頼するお金+慰謝料、社会的信用が奪われますよ、

っという私も現在不倫中ですが、お互いに離婚も、結婚もしない、という割り切りです。

不倫は本気になったらいけませんよ。離婚をするから!という男は信用できません。なら離婚してからこいよって話です。離婚しないよ、家族大事だから、でもあなたは好きだよ、くらいの方がまだ良いと思います。

忘れて次に行きましょうよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!