プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大麻って正義かしら?それとも悪かしら?

そうね、私は悪だと思うわ♪

(=゚ω゚=)

A 回答 (15件中1~10件)

悪‼️(・。

・)
    • good
    • 0

国によって良くも悪くもなります。

    • good
    • 0

こんにちは、



太古から自然界に存在している植物に対して
善、悪は???。。。

きっと質問者様の
言いたいことの真意は
そういうことでは
ないとは、
思いますが、、、
そういう質問記載なので、。

人間が何様??
そんなに偉いの??って感じ
です。。

そして
使う人間次第
熟知していて
善意で使用するか、悪意があるか、、
または
無知が楽しきゃ良いじゃん
で自分だけならまだしも
人にススメたりしてたら
最最悪だし、

だと考えます。。
    • good
    • 0

正義でなくて膳ね。

膳なら法は成り立たない。
    • good
    • 0

医療用に使う場合は善です。



娯楽用なら悪です。

これだけ娯楽に溢れている社会に
これ以上、そんなモノ
増やす必要はありません。

人間を堕落させるだけです。
    • good
    • 0

正義です。



こちらのリンクはお医者様が大麻の有用性や安全性を分かりやすく動画にしてくれています。皆様も是非参考にして真実を知るチャンスを逃さないで下さい。⤵︎

https://youtube.com/c/greenzonejapan


大麻は繊維、医療、嗜好用と様々な有用性があるが為に戦後GHQが自国の石油製品、タバコ、お酒などを売りやすくする為に邪魔だった大麻を禁止にしました。

悪いものだから禁止にされた訳では無く優秀だから禁止されたのです。つまり、禁止にされてる事こそが悪であり解禁するのが筋でしょう。

その日本の大麻を禁止にしたアメリカ及びその他の先進国では研究が進められ、結果有用性が認められ各国では解禁、非犯罪化が進んでいます。さらにバイデン氏が大統領になった今のアメリカでは全土での大麻解禁及び大麻関連の前科の抹消を進められています。

つまりは世界の先進国での大麻の位置付けは悪から完全なる正義になるのです。

そもそも我が国ご自慢の厚生労働省は大麻の実験すら禁止にしていて、当然ながら有用性はおろか有害性すら何も分かっていない状態で憶測でデマを流し続け国民を騙して大麻を麻薬などと言っているのです。

嘘はいずれバレるのです。

厚労省が70年以上メンツのために塗り固めてきた嘘というメッキはもはや剥がれる寸前まで来ています。

皆で力を合わせて正義を勝ち取りましょう!!

質問者様は何故悪だと思うのですか? どのような理屈で悪と言っているのかを詳しく教えてもらえないでしょうか?
    • good
    • 0

認容か否認の線引きであって



包丁同様
同一のモノに正義も悪もない
    • good
    • 0

大麻を使用する事は犯罪では無いので大麻事態が悪いものでは無いのではっと思います!もし大麻が悪いものであれば医療でも使われないだろうし使用だけで犯罪になる覚醒剤等の薬物同様所持だけでも取り締まるだろうから!


大麻は悪くは無いでもなんでそうだけど使いすぎると悪いものに変わる!
    • good
    • 0

善でも悪でもない。



正しく扱える人が少ないんだから、一般市民が自由に使っちゃダメってだけだね。
    • good
    • 0

んー。


大麻を許可しろって言っている人の話が良く見えないんだよね。
興味が無いから調べてまでみようと思っていないのも原因だけど。
ここに書き込む人って大概「アルコールも変わらないから許可しろ」「他の国では許可されているから許可しろ」この2点ばかり。
でも、それだったら
アルコールと変わらないなら アルコールでいいじゃんって話だしさ。
他の国で許可されているから許可するってそんな乱暴な話もないし、そもそもその話は決定を考える時点で参考にする話であって、そもそもなんで大麻じゃなきゃダメなの?って話なんだよね。

「何がアルコールと違うからわざわざ追加で大麻を許可する必要があるのか?」
「許可を求める人は、許可される事で何がしたいのか?どうしたいのか?」

そこが納得が行けば、じゃあ追加も考えた方がいいんじゃないかって話にはなってくると思うけど。
そこを語って貰ってから、危険性等と見比べて 社会にとって善か悪かを考えてみたいよね。 

「アルコールだって危険じゃないか」という意見を尊重するならアルコールも禁止にすればいい。今の社会の流れはそういう物だよね。
人に良くない影響を与える可能性があるものの規制が強くなっていく事はあっても、規制が緩められるような事は無い。
つまり、よほどの必要性と有用性がなければ合法は無理ってのが今の現実だよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!