アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
アラフォー男です。自分で自分の人生をダメにしてきた人生を送ってきました。
もう取り戻しがつきません。
些細なことでも成功体験を積み重ね、生きていく自信を持つ、または根拠のない自信を持つ(こういう人苦手ですが)、そんな事がこの年まで出来ませんでした。

毎日嫌な夢を見ます。起きると汗びっしょりです。
コンプレックス、
人に見下されてきたこと(年下にすら馬鹿にされてきた)、
職場で上手くいかなかったこと、
結婚も上手くいかずすぐ離婚したこと、
客観的にも年収が低く社会での評価も低いこと、

失ってしまった時間、年収、人間関係、成功の機会

もう取り戻せないと思うと絶望します。

このまま生きていけるのだろうか、
現在の年収からして、たいした年金ももらえないので、退職までに1億円くらい必要なんじゃないかとか(持病があるので通院、投薬が必須なのでその金額も含みます)

なんか色々考えて苦しくなります。

人と接するのが苦手なので、友人もいません。社会からの疎外感が大きく、年を取ればとるほど、失敗を重ねれば重ねるほど、やり直す機会が少なくなればなるほど、苦しくなるばかりです。

もう死んだ方が楽なのではないか、と思います。

youtubeなどで色々な人の考え方に触れたりしても、現実は変えられず、毎日苦しいです。

当たり前ですが、私よりもっと真面目に、ものすごい努力をしている人がいるのはわかります。
私は私の出来る努力をしていますが、一向に生活はよくなりません。。。

努力が足りないからか、能力が低いからか、その全てだと思うのですが、全て放棄して止めてしまいたくなります。お酒や風俗に溺れれば少しは楽になれるのか、と思うのですが、その勇気もありません。

自分で自分の人生をダメにしてきてしまったアラフォーの人生の末路は暗いものしかありません。
ホームレスくらいにしかなれない(ホームレスにすらなれないと思います)未来は辛すぎます。

どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

そんなに悲観することはないですよ。

其処に追い込んだ取り巻き環境者群こそ責(攻)められるべきかもよ。
アラフォーというなら、当方は「アラーセブン」というべきか。
其処を目指して生きる知恵を磨きましょう。
孤独病ですか。
ホームレスは脱却すべき。
城は持たねばだめです。
落城せねば家も立派な城です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どこを目指して生きるべきか、、、

考えても答えがでてきません。。。
やりたいことが見付からない、
出来ることはない(ような気がする)
するべき事としては、持病の為の通院費を稼ぐ、老後も生活出来るだけの生活費を稼ぐ、、、

書いていて私は本当につまらない人間だな、と思いました。

せめてホームレスにはならないよう、気をつけたいと思います。
今の会社にしがみつけるだけしがみつきたいと思います。