dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京都へ今日引っ越してきましたが、都庁の隣り合わせの新宿中央公園にホームレスがいるけど、貧しいホームレスはどうでもいいのか? 
お金持ちの石原都知事は。

A 回答 (3件)

まず、都政は知事一人で行っているのではありません。


議会で議決されなければ、行政は動きません。

ホームレス支援に関する質問なら、東京都生活福祉部に問い合わせてください。
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/joho/sosh …

都議会に提案するような良い案があるなら、都議会議員をとおして、
実情を訴えてみてください。
http://www.gikai.metro.tokyo.jp/membership/japan …

ホームレス支援に関するNGO活動ならこちらで。。。
http://www.homeless-net.org/html/org.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。 
でも、普通のことです。 困ったら、誰かが手をさしのべる。 
今は、人がぎすぎすした、時代だから出来ないけど、いつかきっと出来と思います。

お礼日時:2010/12/15 23:17

彼らが働いて税金を納めるようになれば良い、とは思っているかもしれませんが


では具体的にどのような手立てを取ればそのように事が運ぶか、については無頓着だと思いますよ。

石原都知事は一貫してマイノリティや社会的弱者を排除しようとしていますし
それどころか、自分の言葉の一語一句でも逆らうやつは全部バカくらいに他人を見下しています。
    • good
    • 0

どうでもいいんじゃなくて、行かないから気づいてないんだと思いますよ。


もし手をさしのべたら、行列ができるので、誰にもわからないように援助するんじゃないですか。
知られたら売名とか非難されてもいやだと思いますし最近石原都知事たたきが多くてかわいそう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!