性格いい人が優勝

ジョギングコースにテント村があって数人住んでおられます。

ジョギングするたびにホームレスの人がワンカップを飲んでで相当酔ってます。

休憩で座ってたら寄ってきて絡んで来ました
もう酒臭い・・・ろれつも回らない

その人よく見ますがいっつも酔っぱらってます

お金持ってる人多いの?

自転車でカン拾ってるような感じでもないし

A 回答 (3件)

高校のころ、学校帰り急な大雨で近所の川が氾濫寸前になったときに

そこにいた乞食が取り残されて 岸壁にしがみついてたから、友達二人で引き上げてやった。
もう色あせて雑巾にする寸前のシャツとか着れなくなったジャケットとかあげて、2ヶ月くらいたったときかな
家の新聞受けに 「命ノ恩人様江」と達筆な筆文字で書かれた厚手の封筒が入っていて
古い書式で書かれた手紙と(昭和初期くらいの書き文字)聖徳太子のしわひとつ無いピンのお札で
50万はいってた。

友達のところにもあった(その頃にはもう福沢諭吉になっている)

どうやら財産争いで家がいやになった富豪さんらしい、一代で財を成しどうやら親戚にたかられ
嫌気がさして乞食の真似事をして旅から旅へしていたとの事。
わしらを見てかわいかった頃の孫を思い出したらしく家に帰ると書いてあった。
(ばあちゃんに読んでもらった)

どうやって家を調べたのか、わしらの名前を調べたかは不明
まあたまにはこんな人もいる

大概はグループを作って、稼ぎを分担してたり、ダンボールと空き缶が無いなら
日雇いで仕事してたりしてる場合がおおい
    • 0

ホームレスというのは、名の通り「家を持たずに生活する」生活形態を指すことばでして、所持金や資産、収入段階で区分する言葉ではありません。

家を持っていても収入や資産はいろいろなように、ホームレスの方々にもいろいろあります。
    • 0

昔から、資産家が趣味で乞食を楽しんでた人がいたようですから、現代でも資産家なのに趣味でホームレスの真似事を楽しんでる人がいても不思議ではないですね。

大概が、ホームレスになる人達は様々な理由で家族と断絶してるようですが、中には自由奔放に生きたい理由だけで好んでホームレスになってる人もいるようです。
そのような人達は、結構な額の年金を受給してたり、大金を預金してる人もいるかも知れませんね。
これ等の人達は、ホームレス仲間と自由な人生を楽しんでるのだと思いますよ。
ホームレスは極貧だと決め付けるのは早計ですね。
    • 0