dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ここまで騒ぐこと?!

一般社団法人ってだけでも怪しさ満点胡散臭いのにそんなにホームレスが大好きなんだったら反貧困さん達がホームレスを雇って金やったり面倒見たり更生させればいいんじゃ?!

まぁ貧困に漬け込んだ貧困ビジネスだろうけど、そんな1人の意見にとことんまで噛み付いてる暇と労力と金があるなら、大好きなホームレスや自称貧困さんにバンバン金使う方がいいとは思うんですがどう思いますか?!

とことん日本って頭がお花畑な国だしそりゃ犯罪者大国、犯罪者マンセーの国になりますわな

質問者からの補足コメント

• これです

「ここまで騒ぐこと?! 一般社団法人ってだ」の補足画像1

A 回答 (4件)

生活保護支援団体とか

人権団体なら

それが仕事なのだから当たり前でしょ

一般社団法人とか関係なしに

IOCなどが
感染者どうたらより
オリンピックやらないと膨大な放映権も入らなくなる

よって感染者うんぬんよりなによりオリンピック開催させたいと
やってきたのと同じで

まぁ最終的には開催してよかった気もするけど。

貧困問題とかは興味ないのでわかりませんが

反貧困ネットワークってのは

おそらく生活保護とか貧困層を助けるとかそういう目的の
団体でしょう

それなら、ダイゴさんとは逆の意見になるのは当たり前でしょ

世の中、半分以上の人間は敵なわけで、

いろんな思考、立場の人間がいるわけで

ダイゴは高額納税者で

高い税金払って、自分には何のメリットもない存在の人間、自分にとっていなくなっても何も困らない人間に高い税金払って
その税金で世話するなら
自分が好きな猫の為に使ってほしいという話だと思いますが

反貧困団体なら逆に

貧困層を助けてあげようって考えの人間が集まった団体でしょうから

ダイゴさんとは正反対の思考の人間の集まりの団体なんだし

なにごともそうじゃん

ワクチン一つみても

ワクチン推進派の人間は
ワクチンのメリット部分だけをしつこくコメントや回答を繰り返す
推進派の人間からみたら、まわりの人間にもワクチンを打たせたいから

ワクチン否定派の人は
真逆で治験もろくにしてないワクチンで若い世代ならほとんど重症化しないのだから打つ利点もない

これらも全く逆の思考の人間なので敵対関係。

人間社会はこういう敵対関係の元でなりたっているわけで。
    • 0

排除アートって知ってますか??

ホームレスを排除することが目的である場合が多くあります。
市民から苦情が寄せられ、都や区が導入した“ホームレス撃退”の仕掛けを持つベンチなどがあります。

daigoさんの発言「ホームレスは生きてても得しないけど、猫は・・・・。ホームレスのおっさんが我が物顔でダンボール引いて寝てるんだろうなって思うもんね。・・・邪魔だし、治安悪くなるし、臭いし・・」
→→こういう考えを反映したものが、排除アートです。
また、ダイゴさんは「ホームレスにも人権はあるが、いないほうが良い」と言っています。

つまり、批判している人が言っているように「ホームレスにも人権はある」、「ホームレスはいないほうがいい。得にならない」という意見がダイゴさんの考えであり、世間の意見であります。

皆さん、権利や平等という言葉だけを並べて、実際は厄介者だと思ってます(ダイゴさんよりたち悪い)。
主張するのであれば、ホームレスや生活保護受給者を減らすために、皆が働けるような環境に社会を変えていくようにしましょう! みたいな事を言うべき。
    • 0

常識を知らないとこう言う疑問が生まれるのね・・・・

参考になったわ
    • 0

著名な人の発言は影響力があるから、"1人の意見"だけで片付く問題ではないでしょうね。

「同様の発言したら、お前らも標的だからな!!」という見せしめの意味もあると想像します。
ちなみに今回のようなことは日本だけで起こることじゃないですけどね。
    • 0