dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホームレスのやり方のコツを教えて下さい。ネタではなく一回ホームレスをやりたいと思ってるのです

A 回答 (21件中1~10件)

私がテレビで見たホームレスは、ダンボール持って


雨、風がしのげる場所を確保して、そこにダンボールで囲んで住処を作ってますね。
私の地域には、ホームレスがテント張って住んでいる地域があります。
高速道路の下にテント張ってますね。
上が道路なんで、雨が降っても大丈夫なようですが、流石に強風の日とかはかなり辛いだろうなぁと思います。
トイレは公園とかにいけばあるし、朝早くから駅に行って
トイレで顔洗ったりして、ホームレスに見られないような身なりはしてました。
食べ物とかは、外食店の店長とかにいらない食べ物を分けてもらったりしてましたね。
ホームレスって、バランスの取れた食事はできないから
栄養失調とかになって、病気になったり、倒れて病院に運ばれたりします。
お金も保険もないので、そういうのは最初だけだと思います。

あとは、自給自足で生活している人は
山とかに入って、自分で小屋作って、雨水貯めて
自作で、石と砂で濾過機作って、汚れた水を濾過して、水を沸騰させて飲んだりしてました。
小屋にソーラーパネルつけて、中古の車のバッテリーとつなげて
電気を確保して、夜は貯めた電気で明かりを灯してましたね。
山なんで、自分で畑作って、野菜とかを作ってりしてました。
たくさん出来たら、その野菜を売って、米買ったり調味料買ったりもしてましたね。(夫婦二人で)
山は、山菜も取れるし、川にいけば川魚も取れますので
知識と経験があれば、自給自足はできそうだなって思います。
山で自給自足するなら、気候の良い場所、水がきれいとか
山菜がたくさん取れるとかそういう場所を選ぶと生活しやすいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外食店の人にいらない食べ物を分けてもらえる場合もあるんですね…!

お礼日時:2023/03/08 00:39

夜桜見物してる人と見せかけて、そのまま公園にいたら?


追い出されるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ良さそうですね!

お礼日時:2023/03/08 22:25

山本太郎はホームレスの味方ですので、れいわ新選組に相談してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

山本太郎さん良いお方ですね…

お礼日時:2023/03/08 19:37

今は自分の家に住んでいるんですよね。


それを捨てて、家なし状態になるわけですよね。
家族はいらっしゃるのでしょうか。
聴いたら、嘆くと思うがなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は親の家に住んでいます

お礼日時:2023/03/08 19:37

20-30年以上前はできたけど、今は難易度高いと思いますよ。


理由としては、ダンボールなどを公園、駅、路上にしいて暮らすと、
不当占拠状態になります。
誰かにあそこに不審な男(女)がいる。
と通報され、警察に職務質問されます。
身元照会されて、手配犯であれば逮捕。
それ以外であれば保護され、ナマポになります。
だから路上生活者がいないのです。

だけど、どこかの山奥、山林の中で見つからないように生活すれば行けるでしょう。
その場合はサバイバル知識。この植物は食べられるのか?とかの知識が必要です。
原始時代ではないので最低限のキャンプ用品のようなもの。
火をおこすものや鍋などは必要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナマポになれるのはこの上なく有難いです…

お礼日時:2023/03/08 19:36

医者と乞食は3日やったらやめられない・・・だね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/03/08 14:14

本当にありますよ‼️時間制限なし、誰にも気を使わなくて良い、本当にその日暮らしの気ままなその日暮らし‼️問題は残飯を食べれるか?だ

ね‼️(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残飯頑張ります…(>_<)

お礼日時:2023/03/08 14:14

まずは何でも食べる練習する‼️(ヾ(´・ω・`)乞食は三日やったらやめられない‼️という諺あるよね‼️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな諺があるんですね!

お礼日時:2023/03/08 12:59

残飯を回収、食べる練習かな。


お腹を慣れさすのが必要ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お腹を壊さないようにするべきなのですね!

お礼日時:2023/03/08 11:42

>貧乏だし勉強をしたいからホームレスになるのです


何の勉強?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは秘密なのです(>_<)

お礼日時:2023/03/08 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!