電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お金持ちのホームレスの人っているのでしょうか?

A 回答 (4件)

国際渡り鳥という人種がいまして、複数の国を渡り歩く方々がいます。


決してバックパッカーのような貧乏旅行者というわけではなく、コンドミニアムやホテルなどに泊まり、
ビザが切れたり季節が変わったり飽きたら別の国へ行くという感じです。
ロングステイの徹底した版ですね。
こういう人の中には、一生食える資産を持っている人も少なくないようです。

徹底した人だと住民票なども抜いて税金も支払ってないとか。
    • good
    • 0

同級生の父親がそうでした。


米兵に不渡手形をもらって、米兵は品物を持って帰国し、送金はなく破産しました。
やる気があったためが、上野駅前にいました。半年後私が再度上野に立ったときには、親父さんは亡くなっていました。
    • good
    • 0

そんなやつおらへんやろー^~~^。







往生しまっせ~~~~~。


(byこだま&ひびき)
    • good
    • 0

さすがにホームレスはいないかと


理由としては住所がないので、様々な書類が作成できませんから、金銭を身につけている必要が出てきます。
貯金通帳も作れませんよね。

しかし、昔は金持ちが趣味で乞食をしていたなんてニュースもありましたので、本当は家があるのに、ホームレスをしている人はいるかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!