アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オープンカラーシャツってかっこいいと思いますか?自分はどうしても襟の部分がパジャマっぽく見えてしまって買おうか悩んでいます。みなさんはどうも思いますか?

A 回答 (3件)

どうしてもラフな感じが出てしまうからね。



うちの家族など休日に着て出かけようとしていた時に、親戚のおばさまが来て「ちょっと○○さん、それパジャマ?」と言われて
「違います」と言ったんだけどガックリして、慌てて別の服に着替えて出かけました。

このシャツよりもう少し細かいストライプです。
   ↓
「オープンカラーシャツってかっこいいと思い」の回答画像3
    • good
    • 1

そうですね。



一見、おしゃれだから着てみたいと思うけれど「あっ、あれって新聞の折り込み広告に載ってたシャツじゃない?」なんて言われそうでもあるので、私は手を出しません。

あれは着るもの、ではなくて見るもの、でしょう。
    • good
    • 0

ほんの5年前まで、個人的な趣味でアロハシャツ着てるおじさん除いて、オープンカラーは巷で殆ど見られませんでした。


オープンカラーは流行の波が極端なアイテムで、トレンドでない時は本当に見ないです。私もタンスの肥やしになってた数十年前のオープンカラーを、数年前から引っ張り出して着ています。

もうトレンドの折り返し過ぎてる気もするので、あと数年だと思います。長く着たいのであれば、今オープンカラーを買うことはお奨めしません。特に数年前に若い世代で急に出回った無地の色付きオープンカラーはやめた方がいいです。柄物であればものによってはまだ新鮮味があるのでもう少し着れるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!