プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の性の価値について、男性と比べて明らかに高いですよね?
「男は金。女は体」という風に言われてますが
男性はお金を稼がないといけないのに対して
女性は元から価値を持って生まれているように思えます。
それが良いことかどうかはともかく、なんか許せないという気持ちになります。
       ↑
このようなことが頭から離れません。
否定したいのかなと思いますが、ずっと考えたり検索したりしてしまいます。

頭から離れない現状が辛いのですがどうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 高校生三年生男です

      補足日時:2023/06/18 18:23

A 回答 (11件中1~10件)

不平等があったとしても今後ジェンダー平等で改善していくと思います。


男女で違うことなんて例えば出産ですが、逆を言えば労働や育児は男女問わずできるんですから。脳の構造は男女でほとんど同じという説がありますが
あとは男女の違いって性的なことしかあまり思いつきません。

ちなみに男が獲物を捕るの件ですが、
人間の歴史では古代には女性ハンターがいた痕跡が見つかっており、男が獲物を捕っていたという話は怪しくなりつつあると思います。
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/20/11060 …
    • good
    • 0

しょうがないですよ…


男性の精子は、ほぼ無限に存在しますが
女性が一生に生み出す卵子は限られています。
希少価値という意味で、根本的に差があるのです。
    • good
    • 0

>基本的に男性側が年収を求められますし、男性が40.50歳と女性の20代が結婚とかって結構あるじゃないですか。

逆はあまりないと思います。 男性の年収が低いと結婚できないて言いますから、本質的にはそうだと思ったんですけど…

それは子供が欲しい場合にのみ限定されます。
産める年齢には上限があるし、女性が働けない期間は旦那さんの収入に頼らざるを得ません。
子供を持たない前提なら関係ないです。
    • good
    • 0

>別に風俗やれば金稼げるからとかではないです。


人によってはいらないと思っているのかもしれませんが大半の女性の体には価値がある

風俗除けば対等です。
女性にだけ体に価値は、貴方独特の考え方です。
男だけ頑張れば、500㎏も上がるし、身体能力は高い。
ノーベル賞もほとんどが男性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体に価値があるって言うのは性関連のことで柔軟性とか強さとかではないです。
マッチングアプリとかSNSとか見れば少数の女性に男性が群がってると思います

お礼日時:2023/06/18 18:39

>口では言わないけど本質的にはそうなんじゃないんですか?


どこが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

基本的に男性側が年収を求められますし、男性が40.50歳と女性の20代が結婚とかって結構あるじゃないですか。逆はあまりないと思います。
男性の年収が低いと結婚できないて言いますから、本質的にはそうだと思ったんですけど…

お礼日時:2023/06/18 18:36

「男は金。

女は体」って世間では言われてないですよ
人によってはそう思う事や時は有るでしょうが
それが個人のオフィシャル価値観ではないです

頭から離れないって言うならそれが少なからず
貴方の価値観にマッチしてるからでしょう

許せない~って言うなら実際に自分でやってみればいいです
美しさを磨くための食事制限、化粧、服装、スキンケア、、、
それら試せば女性も努力してるの実感できます

貴方がどの位の意識レベルでそう思ってるか知りませんが
それが「隣の芝生は青い」でしかない事が解れば
また違った気持ちを持てるようになるでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず、腹筋割るくらいには頑張ろうと思います

お礼日時:2023/06/18 18:29

そういう見方も、ありだと思う。



男が獲物を捕る、現代では働いて給料持ってきて
女は、子を産み育て、食事洗濯と家事をこなすものです。

女は弱くて、暴力男に騙されて犯され、あるいは逃げられ
妊娠したり、性病なったりですから、女も大変です。

>女性は元から価値を持って生まれて
ここは風俗で簡単に収入と思っているようですが、
風俗嬢経験率は成人女性の20人に1人という計算とか
これで、女性全体を考えてる時点でおかしいでしょう。

https://naishowork.com/blog/1-person-from-20-peo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に風俗やれば金稼げるからとかではないです。
人によってはいらないと思っているのかもしれませんが大半の女性の体には価値があることが許せないと思ってしまうのです。

お礼日時:2023/06/18 18:27

頭から離れなくても割り切るようにして下さい。

質問者さんは男性か女性か分かりませんが、確かの女性の体で商売するところもあります。それは需要があるから。持って生まれた容姿で比較もしてます。
個々には適材適所、得手不手あります。それぞれに自分に合った職業を見つけそれに合わせて生きていくのも自分で割り切った生き方かと感じます。
    • good
    • 0

あなたのおっしゃる通りです。

今の世の中は男そのものには価値はありません。
    • good
    • 0

金持ちだって、統計的には二世以上の資産家、遺産相続等が大半ですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。何の話か分かんないです。

お礼日時:2023/06/18 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!