プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最後はキラが負けるのでしょうか?結末を教えて下さい。

A 回答 (3件)

あなたの記憶に刻まれました

    • good
    • 0

はい、キラ(ライト)が死んで終わります。


警察の面々の前でメロに負け、隠していたノートの切れ端に名前を書こうとしたところを松田に手を撃たれました。
使っていた手駒の名前を順に呼びますが、この場にはいなかったり既にノートを奪われていたり…そのことは月も分かっているはずなのに、全く冷静ではありませんでした。
一緒に陥れられていた弁護士の魅上に「お前なんか神じゃない」と罵倒され、リュークに「全員殺せ」と言ったことで「お前は一度も俺に頼らなかった、自分の力でやってたから面白かったのに」と言った趣旨のことを言われて失望され、リュークは自ら自分のノートに月の名前を書きます。
月は「ノートを使ったやつは天国には行けない」「天国と地獄も、最初からないんだろう」というリュークとの会話を思い出しながら、もがき苦しみ無念のうちに死んでいきます。
    • good
    • 1

負けます。



たしかこんな感じだったような。

メロがキラのデスノートを偽物にすり替えておく。

キラを含め、キラが殺したがっている捜査関係者を一堂に集めて、デスノート所有者ならその場の全員を殺せる状態にしておく。

キラがそこに行って全員の名前を書くんだけど、偽物だから誰も死なない。

そこにいながら、ノートに名前が書かれていない人間が書いた本人=キラだってことになる。

ノートに名前が書いていないのはライトだけ。

というわけで、ライトのアウト、となったはずです。

検挙されただけで話は終わっています。

とはいえ日本の司法制度でいえば死刑でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!