プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEへの不信感があると言い続ける知人が言った理由は、個人情報の取り扱いが他国で行われるとの解釈でした。他国のサーバーでの管理が事実かどうか 私は知りません。事実かどうかについて伝えるニュースなどはどこにありますでしょうか。

またそのような韓国系?アプリに代わる国産 日本のアプリはどのようなものがありますか

A 回答 (3件)

LINEは日本とLINEの開発会社の韓国にサーバーがあり、


中国に漏れていたのがニュースになりました。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ1709O0X10 …

国産ですと「+メッセージ(プラスメッセージ)」アプリになるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/06/21 14:06

1番さん、デタラメは止めましょう


ネットに匿名など存在しません
情報は漏れ放題
その最も悪質な国は、ちゅ~ごくです
今回のラインはちょ~せんですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね
そうすると やはり 知人の懸念が 妥当かもしれませんね。

お礼日時:2023/06/21 15:35

そういった事実のニュースはありません。



「メッセージ」が似たインターフェイスで使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/06/21 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!