プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビの情報番組でタレントがMCを務めている番組が多いですが、どの番組でもそのタレントMC政治・経済を含め多岐に渡って「よく知ってるなあ!」と思います。
台本でしょうか?

A 回答 (5件)

収入大幅増のチャンスだから必死に勉強、


…詰め込んでます。
    • good
    • 0

台本です。

けっして「ヤラセ」と言っちゃあいけません笑。
    • good
    • 0

東京キー局なら台本通りに番組は遂行されています


カンペンに書いてあったり間違っていたらすぐに訂正されます。
元々知識がありどんな話題でも対応できるタレントを使っていますし
前もって知識を入れさせています
    • good
    • 0

事前に今日のニュースのブリーフィングを行い、そこで細かい点は専門家の出演者やディレクターより説明、打合せがあります。


そのガイドから離れない様に、進行していきます。
    • good
    • 0

もちろんですわ。


その典型、最たるものが池上彰ですわ。
与えられた台本を読むだけでの知ったか、
大概にせい、と私は言いたいですわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!