電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分には半年付き合ってる1つ下の高3の彼女がいます。彼氏である自分には変な噂があって元カノを妊娠させたとか経験人数10人以上とかそういう変な噂ばかりあるのですがこれは全くのデマで事実ではありません。過去に女絡みは少し多かったのは自覚していますがこの噂は事実ではないです。ですがその噂が少し広まりすぎて彼女の耳にも入ってきます。週一回はそのことで喧嘩というか信じれないと言われます。彼氏である自分がなんと言おうが信じることは出来ないだろうしそのことでこれからも毎回嫌な雰囲気になると思います。お互いしんどいですが好きなので別れれないです。なぜそんな噂が流れたのか分かりませんがその類の友達が少なからずいて、高校時代クラスでそういうキャラをしていたのが原因かなと思っています。これは彼女のことを思って別れるべきなのでしょうか?事実ではないので納得いきません。でも何しても信じれないと思うのでどうすればよいか教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

お互いに好きなら彼女も苦しんでますよ。

あなたを信じてあげられない自分に。
受験生なのに、大変だと思います。
あなたの過去を消し去るのはムリだし、噂を消し去るのも難しい。なら、今出来るのは未来を変えること。そのためには、
あなたは大学生ですか?なら、勉強しましょう。国家資格取得のために。猛勉強する。
彼女には、
ごめん。イヤな思いさせて。確かに他の人とおつきあいしたのは事実だよ。それは本当。そして、今一番大事な人は、君なのも本当。
俺、勉強してたくさん資格とる。これから先も、君と一緒にいたいからもっと未来の可能性広げてみる。
みたいにお伝えしてみたらいかがでしょう?
大事な受験生の彼女の未来を考えると、一緒に頑張るのが一番いいと思います。
    • good
    • 1

まだ彼女は18歳でしょう?



周囲の噂に惑わされるお年頃なんですよね。

これが、彼女が20代も半ばくらいになったら、

自分の目で貴方のことをしっかりみられるようになり、

自分の目で見た貴方を信頼できるようになるのですけどね、、、。

まだまだ、お子様の恋 なんですね。

彼女が貴方のことを信じられないのなら、別れたら?

そして貴方は別の彼女を見つける。

そうすると、「逃した魚は大きい」ということに気がついて

貴方と新しい彼女の中に、入り込もうとするかも、、、?

貴方も、「自分のことを信用してくれる」彼女を見つけましょう!
    • good
    • 0

一度ダメ元で、迷惑な噂がはびこっていて自分は誤解され苦しんでいる。

そしてすごく悲しい。元カノを妊娠させたことはないし、経験人数10人以上の噂には本人が一番驚いている。君はそんな噂に深く動揺しているみたいだ。誓って言うが、僕は噂になっている人間とは全く別物、別人格だ。どうしたら噂が嘘だということを信じてもらえるの?

君に信じてもらえないとしたら、それが一番悲しい。これからも僕が疑いの目で見られ、僕が毎回そうで無いと声をはりあげなきゃいけないなら、辛さしかない。覚悟するしかないんだね。僕は君が好きだから、君の前で嘘はつきたくない。だけど、信じてもらえないんだったら、僕はどうすればいいの?

今日は君に決めてほしい。僕を疑い続けるか、僕を信じて付き合い続けてくれるか、疑われるしかないんだったら、僕は君の前から消えてもいいよ。

彼女に真剣に訴えてみればどうでしょう。彼女に分かってもらうための、最後の努力に賭けましょう。まだ高3の彼女。周りの声(噂)の方を信じたくなるほど、彼女は彼女で動揺しているのでしょう。

彼女の気持ちが不信に変わりないなら、あなたはうわさを否定し続けるか、別れるかのどちらかになるでしょう。

あなたが堂々と「周りの声を信じるの?君が見てきた僕は噂通りの人ってこと?」と聞いてみては?今までは堂々と、ではなかったような気がするのですが。
    • good
    • 0

>週一回はそのことで喧嘩というか信じれないと言われます



「火のないところに煙は立たない」と言います。
いくら「噂」といっても、多少なりともそのようなことがあったのでは、と疑われてもしょうがないのです。

今のところ、あなたがいくら「デマだ」と言っても、完全には信じて貰えない状態なのでしょう。

>高校時代クラスでそういうキャラをしていたのが原因かな

そうなのかも知れませんが、どうしようもないです。
その当時は、どのような影響があるのかなど考えもしなかったでしょうから。

>彼女のことを思って別れるべきなのでしょうか?

あなたから別れを告げる必要はないでしょう。
彼女の問題ですから。

ただし、あなたがどこまで誠実に彼女に接するかにかかっています。
ただ「信じてくれ,デマなんだ」を繰り返すだけではないですよ。

信用を得るのは、時間もかかるし大変です。

少しでもおかしいところがあれば、「ああ、やっぱり噂通りの人なんだ」と思われます。

彼女があなたのことを好きなら、必死に噂と戦っているのです。

あなたも覚悟を持って接することですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!