アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明石家さんまと上岡龍太郎ならどちらのほうがトーク力高いです?

A 回答 (6件)

ジャンルが違うなぁという感じで比較は難しいですね。


上岡龍太郎さんは、語彙力と話の組み立てが素晴らしかったです。深夜番組などは本当に面白かった。「パペポTV」、また見たいです。
    • good
    • 0

上岡龍太郎



島田紳助と比べても、
上岡龍太郎。
    • good
    • 0

それは上岡龍太郎の方が圧倒的に上。


明石家さんまは喋り続けるだけ。
    • good
    • 0

明石家さんま氏は人たらし


あの笑顔と笑い声、リアクションで相手を
笑わせたい、楽しんでもらいたいと思わせて
話を引き出す天才

上岡龍太郎氏は理屈家
計算された話術、声量、間の取り方で
相手を納得させる屁理屈を言う天才

話し上手と話され上手
争う土俵がちょっと違う気がして
どっちが上か?とは言い難いかな
時と場所、相手によって変わるから

そして、自分の能力の衰えや大衆の求める笑いの変化等
考えてスパッと引退した上岡氏はやはり凄い人だと思います
    • good
    • 0

明石家さんまにトーク力はありません


人の話を聞きだして自分の話をするだけです
上岡龍太郎は自分の思考を淡々と話すだけで
頭の中の取説を呼んでいるにすぎません
わからないやつらは聞くに値しない同等かそれ以上の知識で僕の話を聞けという趣旨です。
トーク力なら黒柳徹子さんが一番です
大きく膨らまして笑いも入れながら 元の場所に着地して感銘を与えます
    • good
    • 0

明石家さんまさんですね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!