プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シャイすぎて好きな人に話しかけることができません。どうしたら良いでしょうか?
2年くらい友達として仲良くしているので、2人きりになった時は流れに任せて楽しく普通におしゃべりしたり、教室移動をしたり出来るのですが、LINEで話しかけたり、クラスで休み時間に話しかけたりが出来ません…。好きな人の事を目で追ってしまうものとよく言いますがそれすら出来ません…。

A 回答 (6件)

出来ない事はやらなくていいという事です

シャイと勝手に思い込んでいるのは失敗をしたくないだけのかっこ付でしかありません
どちらにしても
普段と違う態度をとる人は離れていきます
    • 0

毎日挨拶してみましょう^ ^

話せない日もあるでしょ?だから、毎日挨拶は心がけてみましょう。
出来れば。LINEで話しかけてみたいですよね。まずは、お話ししていい?から。
それで、いいよってお返事きたら、あとはお好きに(o^^o)
今日の出来事でも、宿題のことでも。
ただ、ダラダラしがちなので、30分か1時間を目安にしましょうね。
    • 0

シャイすぎて好きな人に話しかけられないのは、よくあることです。

好きな人に対して緊張してしまうのは、誰でも同じです。

好きな人に話しかけるためのコツは、まずは少しずつ距離を縮めることです。例えば、LINEでメッセージを送ったり、クラスで休み時間に話しかけたりすることから始めてみましょう。

また、好きな人の話をよく聞いてあげることも大切です。相手の話を聞いてあげることで、相手のことをよく知ることができ、親近感も湧いてきます。

そして、何よりも大切なことは、自分らしくいること。好きな人に好かれたいと思って無理をすると、逆に失敗してしまうこともあります。自分らしくいることで、相手もあなたのことをありのままに受け入れてくれるでしょう。

好きな人に話しかけるのは、勇気がいることです。しかし、勇気を出して一歩踏み出すことで、きっと良いことがあるはずです。頑張ってください!
    • 0

割とそういう男性多いと思います。

(女性もそうかも?)
まあ、勇気が出ないなら、今のままでいいと思います。
    • 0

ほんの一瞬、勇気を出してみようp(^^)q

笑顔を大切に…(*^^*)
    • 0

>どうしたら良いでしょうか?

頑張って話かけるしかないんじゃない

抵抗ってかやりづらい感はあるでしょうけど
それを避けてて進まない現状なんだからそれを突破しないとね

何も苦労せず楽していい目を見たい、ってのをお好みだとしたら...
まぁどうにもならないと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…。頑張ります…!