プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1の時は、とても仲良しの4人組で、1年間楽しく過ごせました。

しかし高2のクラス替えで、全く仲良しがいないクラスになりました。

誰にでも話しかけている2人組と、大人しい子が話しかけてくれて、4人でいました。

しかし、すぐに2人組が離れていき、
大人しい子も移動教室や昼休みは、他のクラスの親友のところに行ってしまい、あまり私と一緒にいません。

隣のクラスに親友がいて、昼休みに遊びにきてね と頼みましたが、最初だけ来て、後は来なくなりました。

皆さんが私の立場なら、どうしますか?

A 回答 (3件)

お気持ちお察しします。

^^
取り敢えず、周りに「〇〇ちょっと、貸して~」とか
「さっきのノートはこれであってるかな?」と
ノートをわざと見せて、友達作りのきっかけをします。

そして、朝あったら、「おはよ~~」を繰り返します。
相手がTVの話をしてきたら、ちょっとだけTVの話をします。

相手が宿題の話をしたら、ちょっとだけ宿題の話をします。

そして少しずつ仲良くなるように心がけます。
部活や好きな趣味の話も少しずつ行えば、少しずつ少しずつ改善の方向に向かいますから^^

みんな、1個くらいは誰でも経験してますよ^^
案ずるより産むがやすし!^^
    • good
    • 1

1人でいたらどうですか❓

    • good
    • 0

今晩は。


「質問者」さん、クラス替えって、そんなモノですよ。



時間が経過すれば、又、同じような友人が出来ます。
頑張って下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!