アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おいしいグルメ目的の旅行なら北海道と沖縄どちらがおすすめですか?。

A 回答 (8件)

北海道も沖縄もそれぞれグルメはありますが、夏の今は涼しさを求めて北海道をお勧めです。

冬は何と言っても沖縄ですネ
    • 0

いわゆるグルメ目的なら北海道ですね。

沖縄はどちらかというとB級グルメ的な物が多いです。ただし安くて量が多いのが良い所。400円でご飯もおかずも大盛りの弁当とか、200g1000円のステーキにサラダライススープの食べ放題が付くところとか、好きです。
    • 0

北海道でしょう。

沖縄は美味しい物というより珍しい物ってイメージ。
    • 0

北海道一択です。

沖縄の人には申し訳ないですが、沖縄料理は不味いです。
唯一沖縄らしい食べ物で食べれるものといえばそばぐらいです。
    • 0

移動手段や目的地によるとおもいます。

美味しいお店へ何で行くのか、滞在日数は何日なのかも関係するとおもいますが…
滞在日数が少なめであれば沖縄、数日にわけて北海道内を見て周る余裕があるのであれば北海道と予定を組むと良いかも…?
    • 0

圧倒的に北海道です。

グルメ目的の旅行において、国内で北海道最強です。
「沖縄と比較して、北海道の方が良い」というよりも「北海道と比べるならどの都道府県だとしても北海道の方が良い」ということになると思いますよ。

ちなみに、北海道においての一番のおすすめのグルメは、ジンギスカンですね。
海鮮も本当に美味しいですが、私自身北陸(魚が美味しい地域)の人間ですので、あえて北海道のおすすめとしてはジンギスカンにさせていただきます。(笑)

沖縄の料理も美味しいですが、おすすめをあげるとすれば、海ブドウが好きですね。
本当に大好きで、とても美味しいグルメなのですが、どうしても北海道のジンギスカンと比べると、う~~~ん…。って感じですね…。
決して悪く言っているつもりはありませんが。
その他にも、ちんすこう、サーターアンダギー、ゴーヤチャンプル―などもありますが、どれも一品ものといいますか、ちょっとメイングルメと言うには弱い感じがします。

以上のことから、
グルメ目的であれば、圧倒的に北海道に分があるでしょう。
    • 0

北海道でしょう

生で食する事ができるメニューが多いので注文してスグ出てきて当然かも
    • 0

私は北海道です

沖縄の料理は口に合いません
与論島でヤギの味噌汁を飲めと言われて吐きました
虹色の魚の煮つけを食べろと言われて食欲を無くしました
ちんすこうは 戦後貧しかった時代のおやつ 美味しいと思えません
    • 0