プロが教えるわが家の防犯対策術!

北海道にはクルマで旅行へ行くってのはよく聞きますが、沖縄へクルマで旅行へ行く事って出来るのですか?

A 回答 (8件)

那覇港行きフェリーが本土から出てます。


自分はレンタカーを借りましたけど...。
    • good
    • 1

No.5の方が既に回答されています様に車で旅行は出来ますよ。


鹿児島港から沖縄本島本部港・那覇港です。

但し、・余程の船好きか・転勤転居などで車を移動したい・沖縄本島内を長期に車で回りたいなど以外は普通の旅行は飛行機で那覇に行き、レンタカーを利用すると思います。
    • good
    • 2

北海道へは関西からでも舞鶴や敦賀からフェリーがありますからね、


中部地方なら名古屋や新潟からのフェリーがある。
https://www.visit-hokkaido.jp/ferry/

沖縄はコロナ以後は台数も減り料金も高騰してますが、以前は1日3千円もあれば十分でしたから。
    • good
    • 0

北海道へ行くフェリーのように自分と車がいっしょに行けるのはサンエーフェリーの鹿児島 / 那覇航路のみです。

途中の島に何か所かよりますのでかなり時間が掛かります。
具体的なところは同社の公式Webサイトを参照ください。

https://www.aline-ferry.com/

同社は東京 / 那覇の航路も運航していますが、こちらは車だけを運ぶサービスがあるのみで、往路は那覇港へ行って受け取りとなります。復路は東京港で受け取りです。

参考まで。
    • good
    • 1

普通にフェリーが運行してますから出来ますけど、運ぶ費用も時間も馬鹿にならないし、北海道のように何日もかけて車で旅をするほどの大きさ

もないので、飛行機で飛んで現地で車を借りた方がいい、というのが正直な話になります
    • good
    • 1

>「クルマで行くの嫌」


ガソリン代、高速代、日程を考えたら、九州の人じゃないと
車で沖縄に行こうとは思わない。

質問者さんは関東人なので、周りにそのような人がいない。

という事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

九州の人間ですとクルマで行く人多いのですかね?

お礼日時:2022/07/20 20:21

出来ますよ。

鹿児島からしか出航してません。
↑確か。

「北海道に車」というのは、
本州から北海道に向かう船は
東北、関東、近畿など各地に出発する港があるからです。

関東の人が北海道に行く場合、
例えば茨城県の大洗港まで車で走り、そこから船に乗る。
関東の人が沖縄に行く場合
鹿児島まで車で走り、そこから船に乗る。

↑全然違いますよね? だからあまりよく聞かないだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横浜の人間なんですが、確かに改めてマップ見たら思わず「クルマで行くの嫌」って言っちゃう程の距離でした(笑)
確かに現実的では無いですね。

お礼日時:2022/07/20 15:24

フェリーに車を積んで行けるけど、料金が高いので


向うでレンタカーを借りるほうがいいね
東京→那覇 普通自動車62000円で、往復なら
倍だからね
https://marine-cargo.net/business/ferry/%E6%9D%B …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!